ア・パーフェクト・サークル Judith | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😌
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 
 
ア・パーフェクト・サークル(以下APC)
 
A Perfect Circle
 
 
Judith です
 
 
 

2000年発売CD
 
 
APCとは?
 
 
 
TOOLのキーパーソンでもありボーカリストのメイナード・キーナンの別のバンドマイクギタードラム
 
 
 
TOOLだけは無理という方も多いみたいで残念ですが、このAPCは普通に聴けますよ
 
 
それでも8分の6かなんかで少し捻りはありますがニヤリ
 
 
 
デビューアルバムのファーストシングル
 
 
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ
 

 
 
どうですニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
キラキラストレートにカッコ良いよねキラキラ
 
 
 
コメ欄に、今からこの曲を初めて聴くという方を羨ましく思う、とありました


 
 
調べていたらこのビデオでのサイドギターは現在クイーンズ・ザ・オブ・ストーン・エイジのトロイ・ヴァン・リーウェン

顔があまり皆様よく映ってないので分からないショボーンもやもや
 


 
 
監督にあのデヴィッド・フィンチャーを起用したこのビデオカチンコ
 
 
1:55からベースのパッズが下ろしていた髪をまとめて再びベースに向かうシーンが
セクシーと大評判ラブラブ
 
 
実際にはこの短時間で彼女は髪をまとめることができなかったそうで、早送りにして対応したとのこと
 
 
 
感じ方は人それぞれですがセクシー?('(ェ)';)う~ん・・そう?って感じワタシはグラサン
 
 
 
 
曲名のJudith はメイナードのお母様の名前鉛筆
 
 
喘息などを患い人生の後半車いす生活を余儀なくされながらもキリスト教を信じていたそう
 
 
アルバムの中で唯一、神を罵る言葉が使われているそうです十字架
 
 
 
 
現在はサイドギターはトロイに替わってあのスマパンのジェームス・イハが担当してるんですよね
 
 
 
最新アルバムだけは配信されてないのでフィジカルのCDを買わなくてはお札
 
 
 
余りジェームス・イハのカラーは出てないみたいですが
 


 
 
相変わらずというかこのバンドもメチャクチャ売れてんですね…$
 
 
何の4位かと思えばビルボード200アメリカの4位とは…チーン
 
 
 
ハードなのが好きならばこの曲はオススメですおいで
 
 
 
 
コレで少しはメイナードの世界観がお分かりになる方が増えれば良いなぁ照れ
 
 
 
 
ではまたバイバイ