カイアス One Inch Man | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちはえー
 
 
 
今日の一曲は音譜
 
 
カイアス
 
 
One Inch Man です
 
 

 
1995年発売CD
 
 
先日買ったばかり
 
 
ワタシ大好きなジャンルのストーナー・ロックデレデレ
 
 
 
 
ストーナーの旗手といえばクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ
 
 
リーダーでヴォーカルとギターを担当するジョシュ・オムが在籍したバンドと名前は知っていましたうーん
 
 
 
 
御茶ノ水のディスクユニオンのヘヴィメタル館で漁ってたら発見目
 
 
 
 
早速聴いてみたらヘヴィでルーズでズルッズルの大好きな音
 
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ


 
 
ビデオもなんか良いですねぇ照れ
 
 
余り同い年近辺の大人の方で賛同する方は少ないかもですが本当にこのジャンルは好き
 
 

 
今はこんな感じですがカイアスの頃はまだ木訥な青年という見た目
 
 
英文のWikipediaには数多く入るタトゥーの意味まで書いてありました鉛筆
 
 
 
 
このジョシュの音はベースアンプを使うことによって得られているそう真顔
 
 
 
 
おっと、自画自賛ですが学生時代セミプロ活動していたバンドはベースレスの編成だった為、低音を補強したくてワタシ、ギターアンプとベースアンプの2台で鳴らしてましたよニヤニヤニヤニヤ
 
 
ベースアンプの方の音には更にオクターバーで1オクターブ下加えてブーブーの音
 
 
喧しかっただろうなぁ😂😂
 
 
 
 
 
 
余りにも気に入ったので恐らくこのバンドのCDは全部揃えるでしょう札束
 
 
調べたらAmazonで普通に売ってるし
 
 
 
と言うかYouTube の再生回数とか見る限り世界ではものすごい人気なのね…ガーンガーン
 
 
 
 
 
 
 
暫くは落ち着いた天気が続きそうで良かったε-(´∀`*)ホッ
 
 
早く屋根直したい😣
 
 
 
ではまたバイバイ