メタリカ Whiskey In The Jar | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!



こんにちはニヤリ



今日の一曲は音譜


メタリカ


Whisky In The Jar です




1998年発売CD


カバー曲ばかり収録したアルバム、Garage Inc. 収録


メタリカ信者である為、あれはダメというのがないワタシ


Load もReloadも更になんと St.Angerも大丈夫😏というある意味変わり者です笑い泣き




当然このアルバムも大好きちゅー




特に裏ジャケが良い😍😍





オールディーズバンドに扮したバンド名は




メタリキャッツ😂😂


ちなみにジャズのバンドマンをキャット=猫といいます←多分米俗


大昔ピットイン出てた時のバンドのメンバーの一人がアメリカが長く教えてくれましたアメリカ





毎晩メタリキャッツが貴方のお気に入りを全て演奏します





ですかね訳せばうーん


メンバーのこの顔🤣🤣





さて超有名曲であるこの曲はアイルランドのトラディショナル


物凄い人気曲である為カバーしたミュージシャンは数多いですがメタリカのこのバージョンはあのシン・リジィのを下敷きにしています鉛筆


オフィシャルカチンコハッ







楽しそうですがめちゃくちゃ


同性愛の女性ばかりいるホームパーティーでメタリカが演奏するという物びっくり




次は昨年イタリアでのライブマイク





このシンガロングはどうですニヤニヤニヤニヤ


コレがメタリカのコンサートの醍醐味


2010年のさいたまスーパーアリーナでのライブ、Master Of Puppets のギターソロでの大合唱…感涙物でしたえーんえーん





一応シン・リジィのオフィシャルも貼っておきますパー






メタリカのこのコンサートはワタシの生涯ベストコンサートの4位から6位を行ったり来たりです


今のところ、昨年のテイラーのドーム、今年の春のザ・ラカンターズと比べてどうしようかなーって感じになってます


前は圧倒的に4位だったのだけど


今調べたらワタシ観に行った日のカバー曲はコレじゃなかった残念ぼけー






今週末のラグビーのワールドカップの決勝…観たかったけど観れんのよね〜ぐすん


ブルーノートの予約がある


完全ソールドアウトの希少な公演だから観に行かない、はあり得んけど


ザンネンチーンチーン





ではまたバイバイ