ホワイトスネイク Slow & Easy | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!



こんにちはニヤリ



今日の一曲は音譜


ホワイトスネイク


Slow & Easy です




1984年発売CD


このアルバムまでデイヴィッド・カヴァーデール以外唯一のオリメンだったミッキー・ムーディが在籍


この曲も二人の共作です鉛筆


粘っこいブルースフィーリングが感じられる名曲


オフィシャルカチンコハッ





このアルバム以降スーパーギタリストが代わる代わるその座を務めるスーパーホワイトスネイクになります←ワタシの造語ゲラゲラゲラゲラ


ビデオは初代スーパーグループで


音源も恐らく元のメンバーで録られたUKミックスの録り直し映画


ギターソロはどう聴いてもジョン・サイクスオリジナルというよりはミッキー・ムーディのを忠実になぞってる感じ←UKミックスを聴けてないので詳細不明m(_ _)m


ジョン・サイクス、ニール・マーレイで両サイド固めるとやはり見た目は超絶格好良いラブラブ


おっと、ドラムドラムのコージー・パウエルは言うまでもありませんな格好良過ぎ酔っ払い酔っ払い


読者の皆様で参加された方も多い84年のスーパーロックでの勇姿が思い出されますね、カッコよかった拍手拍手






この家に越してきてから1番の台風台風台風台風


植木が倒れてしまって直すのに四苦八苦


まだ出勤できません…ぼけーなので家からの更新


動き始めても電車混むだろうなぁ…


少し遅れて行こうニヒヒニヒヒ




ではまたバイバイ