アラン・パーソンズ・プロジェクト Silence And I | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!



こんにちはウインク






懐かしい曲を聴いて一週間を締めくくる金曜日の今日の一曲は音譜



アラン・パーソンズ・プロジェクト







Silence And I です



1982年発売の大ヒットアルバム Eye In The Sky 収録



皆様大好きなアルバムCD



フォローしてるブロガーさんのところでも何回か見かけました







このアルバムは自分で発見したものではなく、何度ともなく登場してる最初の会社の同期で一緒にシンガポールに赴任した音友が勧めてくれました



もうね、ぶっ嵌りおーっ!



当時遠く離れたシンガポールで一人暮らしだったもので、窓から見える当時のDAIMARUやニューオータニを眺めながら夜一人でこのアルバム聴いて無聊を慰めたものですぐすん夜の街夜の街夜の街






1980年代のベストヒットUSAでは小林克也さんが彼らはライブをやらないのです、と紹介してたことが印象に残っています



なので映像など無いと思い今まで放置してましたニヒヒ






しかし先日暇な時に試しに探してみるとここ10年ぐらいのモノがいっぱい出てくるうーん



アラン・パーソンズ・プロジェクトの片割れのエリック・ウールフソンは2009年に亡くなられているお願い



どういうことか調べると鉛筆



アラン・パーソンズが、アラン・パーソンズ・ライブ・プロジェクトというのを立ち上げてツアーしてるんですな






オーケストラを帯同してることが多くそれこそ感涙モノの映像多いのですが悩んだ末にこの曲にしました



A面最後を飾る大曲ですキラキラキラキラ



どうぞおいで








どうですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ←バカのドヤ顔



泣けます(ノ◇≦。)



凄いですポーンポーン






ボーカルは多分P.J.オルソンという方



ネットで拾える写真と髪型がだいぶ違うので多分…






よくもまあこんな難しく長い曲を再現と感動します笑い泣き笑い泣き笑い泣き



他にも色々貯めたので小出しに紹介して行きますね筋肉



日本には遥か昔に来たきりみたいなのでまた来てくれないかしらねぇ…日本






今週末はムスメの恐らく最後の試合を観に行きます



運動音痴なのによく四年間も大学一厳しい体育会部活頑張ったなぁ〜〜びっくり



途中何回も辞めたい、って言いながら自分の意思で続けました



お父さんは大学二年間だけで体育会の部活は辞めちゃったのでムスメの根性を尊敬しますおねがいおねがい



最後の試合頑張れ筋肉筋肉筋肉アップアップアップ






ではまた来週バイバイ