アヴリル・ラヴィーン Girlfriend | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!




こんにちは口笛





今週末お花見に行こうと思ってる河原はもう満開🌸🌸





日曜日まで持つかなぁ、ムスメも参加してくれるというのに…チーンチーン







さて新し目の音をジャンル関係なくご紹介する木曜日音譜





今日の一曲は




アヴリル・ラヴィーン




{98B3567C-69AB-4398-A743-31C75EBA692E}







Girlfriend です





2007年発売





ファーストからの曲は以前ご紹介しましたが、この曲との出会いは2007年家族旅行でロサンゼルスに行った帰りの機中で飛行機





だいぶはっちゃけちゃって、最初は何これって感じでしたもぐもぐ





セカンドがファーストに比べてダークな感じだったので揺り戻したんでしょうかね






彼女の楽曲で初めてのビルボード1位 






日本でも大人気で色々な番組に使われたようです←どれも見たことないけど…笑い泣き笑い泣き






さてビデオ












作りとしてはありがちですてへぺろ





が、本人が一人三役やってるのが面白いかなキョロキョロ






ちょっとナードな雰囲気の赤髪でメガネの子 ←最初はボーイフレンドの彼女



その彼氏を横取りしたいパンクな黒髪の子




それらの情景を歌うピンクのメッシュが入った金髪の子




後はご覧になってください目







凄まじい数のビューがあった模様でファンクラブが詐欺行為を働いたのでは無いかと色々物議を醸し出した模様 ←Youtubeからは2009年に取り下げられています





現在はお馴染みのVEVOのホスティングによるもの






ちなみにベーシストはアヴリルの実弟のマットが参加しているようですねー






Hey hey! You you! カラオケが耳から離れなくなりますねデレデレデレデレ









さて 後1日で週末 そして期末







まあ期末では無い方もいらっしゃるでしょうがもう一日一踏ん張り筋肉筋肉







ではバイバイまた