レディオヘッド The Bends | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!





こんにちはウインク






週末はカーリング女子の試合に釘付けで夜更かししてしまったので今朝は辛いですzzz




おじいさんなので一回時差ができると取り返すのが大変…ショック!















さて 予告通り1週間1アーティストの今週は













レディオヘッド 




ですニヤニヤ











実際こんなこと書かなくても表題でみんなわかってるのは知ってるんですがねぇ笑い泣き笑い泣き











恐らく好き嫌いは結構ありそうなバンド










でも日本では大人気日本
















ワタシは聴き始めたアルバムが悪く、もう吐き気を催してそのデータ毎消去しましたゲローゲローゲローゲローゲロー





なんでこんな気持ち悪い音楽が人気なの?滝汗滝汗















前も触れましたが昔SNSで知り合った若い子がこのバンドの熱烈なファンで、彼に相談したら気持ち悪くならない順番を教えてくれました










その順番通り入ったら見事にハマり真顔










現在進行形のミュージシャンが好きということもあり、恐らくワタシにとってここ数年一番気になるバンド←なんかカッコつけてる?ゲラゲラゲラゲラ















率直に言って一番ファンのバンドでしょうラブラブラブ














昨日持ってるCD出してみました




{8197ABAB-717C-4D6E-AD8F-A40408331AA0}




31枚











他にも直接イギリスから購入したIn Rainbows のデラックス版やDVDもあったはず








一時はシングル盤まで集めてましたがボックスセットが出て全部揃ったのでそれはやめました











{ACA0FCB0-2C4E-427F-9D68-82F581C775ED}


よく見えませんが全部分厚いボックス仕様です








重なってるのも売ってないので被ってるのが結構あります










よくぞここまでハマったなという感あり










さて ですからそのワタシがハマった順番で紹介していきます












ただ、5日間でも十分ではないし、かなり端折って紹介するし、独断と偏見の部分があるので間違ってたり共感できないところもあるかもしれませんが其処はご容赦ください



m(u_u)m
















1日目は1995年発売のThe Bends 







セカンドアルバムになります









{E29DB707-2884-4F5D-AD60-E4ADC5B7BA36}









このアルバムは普通にロックです











一曲目にご紹介するのは Just









ライブでも演る定番の曲OK









非常にカッコ良い*\(^o^)/*







ギターソロでリードギターのジョニー・グリーンウッドのノイジーな部分が堪りませんメラメラメラメラ

















次は超人気曲のバラードである High And Dry






しかし近年のライブではまずみられない曲目





当然ワタシもライブで聴いたことはありませんショボーン


















最後が My Iron Lung 







昨日ブログの下書きをしながら思い出してましたが、この曲からワタシはレディオヘッドのファンを始めましたという記念すべき曲キラキラキラキラ








レディオヘッド聞いたことない、そしてワタシの今までの選曲に同意していただける方はこの曲から始めていただくといいかなとキョロキョロ





















もうライブでは狂ったみたいに盛り上がる中間部アップアップアップ










やはりジョニーのギターが炸裂します爆弾爆弾
























さて 書くこと満載、だからこその1週間











個々のメンバーについての評やライブ参戦記など徐々に書いて行きます鉛筆



















ではバイバイまた