サウンドシティ From Can To Can’t | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
 
 
 
 
こんにちはニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は暖かったけど今日は寒い模様しょんぼり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三寒四温てやつですかヘビヘビ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春も近いのでしょうねクローバークローバー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて 本日の一曲は音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
映画サウンドシティ のサントラから
 
 
 
{C14D0CF0-C2FB-4C95-8D23-3286E60A0F53}

 
 
 
 
 
 
 
From Can To Can’t です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2013年発表のドキュメンタリー映画から
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
監督はあのフーファイのデイブ・グロール
 
 
 
 
 
 
カチンコ映画
 
 
 
 
 
 
 
 
表現欲求がついに映画にまで向かった意欲作爆弾爆弾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なーんて偉そうに書いてますが実はまだ観てないショック!ショック!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
発売前にこのサントラの参加ミュージシャンを見てコレは買いだろうと即ポチりましたOK
 
 
 
 
 
 
 
 

 
作りとしては以前ご紹介したプロボット に近いのかな、デイブの録音メインでゲストが超豪華ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく音楽リスナーとして復帰してからのワタシにとってはど真ん中なこのアルバムメラメラメラメラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にもステキな組み合わせあるので何回かに分けて紹介すると思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日ご紹介するこの曲は、ボーカルがスリップノットのコリィ・テイラー、リードギターがチープトリックのリック・ニールセンと超豪華お金爆弾お金爆弾お金爆弾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはご覧あれおいでおいで
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラムやサイドギターはデイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベースはスコット・リーダー
 
 
 
 
 
 
 
ストーナーロックのバンド、カイアスの元ベーシスト 
 
 
 
 
 
 
 
カイアスのギタリストがクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジのジョシュ・オムだったのでそのつながりですかね、あまり名を聞かない人です真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
兎に角コリィの歌につきます拍手拍手拍手
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素晴らしい歌唱力 + 本当に良い声アップアップアップアップアップカラオケカラオケアップアップアップアップアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前紹介したスリップノットのボーカルです
 
 
 
 
 
 
 
 
アレではキモいマスクをかぶってますがコレが素顔です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撮り方が良いのでリック・ニールセンのギターパートもよくわかる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エネルギッシュなソロ  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チラチラ見えるコリィの首元の のタトゥーが我々日本人には気になりますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に映画のオフィシャルトレイラーをご紹介して終わります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうあんな名盤もこんな名盤も録音されてたんですね
 
 
 
 
閉まってしまったのが残念…しょぼん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
借りれそうも無いのでDVD買おっかな〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の曲の紹介は観てからにしますニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではバイバイまた