ネーナ 99 Luftballons | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

こんにちはおねがい 


久々にいい意味で仕事の忙しい朝は嬉しいな〜口笛


blogやってる場合じゃないのかもウシシ


さて Good Old Friday の今日の一曲は



{0B7284B9-EBD7-4BE4-AD5A-5E6247EFEF40}



ネーナ


99 Luftballons です


1983年発売



文字通りの懐かし曲。


珍しいドイツ語のヒット曲ドイツ


売れましたね〜 もう無茶苦茶かかってた音譜音譜


英語バージョンもあった気がしますが。


当時 男子校の高校生だったワタシ達は ネーナの脇毛が見えたとか目見えない目とかで大騒ぎしてた覚えがあります ← バカですよねショボーンショボーン



高校時代に入ってたバンドの一つがナイトレンジャーのコピーを中心に演るバンドだったのですが、ウケ狙いでこの曲もやってカラオケカラオケ  実際受けました(笑) 


最後のスライド フィヨ〜〜ン カラオケってのを演ったね笑い泣き と 今朝思い出しましたキラキラ


ビデオはベストヒットUSAでヘビロテしてましたねアメリカ









脇毛(笑)が見えるのはライブ版だったかな? 


それで 今朝調べてたら 当然 一発屋 ←( 失礼ウシシ ) だと思ってたら なんと2002年に新ヴァージョンで発売しカムバックしてるのですな 初耳でした








中々ハードでカッコよく仕上がってますよ



でもオリジナルが好きかな?


キーボードの人がオリメンなので違和感ない仕上がりではありますニコ



1984年の来日時に 演る曲なくて一回のコンサートでこの曲4回も演ったなんて話も思い出しましたニヤリニヤリ



こういう曲は本当に古き良き80年代という感じですねおねがいおねがい



ではまたバイバイ来週