ポール・ジャクソン・ジュニア A River In The Desert | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

こんにちは口笛



火曜日は

週2日目を爽やかに 音譜


という思いを込めて


Jazz / Fusion / AOR Tuesday です。


Fusion Tuesday の初回は



{A82C1377-7EB0-4353-B56D-509F0913C0AE}

ポール・ジャクソン・ジュニア


A River In The Desert です。



AORでも良いかもしれません…


ジャンル分けは完全に主観ですのでご容赦をお願い



1993年発売



シングルコイルピックアップでソフトに弾くスタイルは多分当時アメリカで流行ってたんだと思います。


少し時間を戻して…


1989年夏にバークリー音楽院がサマースクールを浜松で開催しました。


就活そっちのけでワタシは参加しましたよ  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


その時の先生たちがほぼ シングルコイル搭載のストラトタイプのギター弾いてました。


和音を弾く際は、ピックと残りの指三本でつまむように4声を奏でる。


大変影響受けて終わってから猛練習しました。


ここで聴かれるポール・ジャクソン・ジュニアのギターもほぼ同じスタイルですね。


フルアコに太い弦でゴリゴリに引き倒す、というスタイルとは全然違う感じになりますウインク


余談ですが、そのサマースクール。


校長先生がゲイリー・バートン


一コマだけですが授業もあり、デモ演奏までありました


至福の時間でしたラブラブラブラブ



このアルバム 大変に聴きやすいです100点100点


特筆すべきトラックは Boyz II Men の名曲エンドオブザロードのカバー しかしビデオはありませんでしたショボーン

ソロの途中のギターのハモリがゾクゾクします。




Boyz II Menのあの曲メチャメチャ流行ってましたね 

懐かしいなぁ 聴きたいなぁという方は こちら 





このアルバム メンバーも豪華で ベースにスタン・クラーク ドラムで ハービー・メイスン等重鎮が参加してます 



オフィシャルビデオがあったのがこのリーディングトラック







このCD 我が家では キラキラ幸せのCDキラキラ扱いです。

昨日24歳になった長男が生まれる時 入院する家内に差し入れしたCD の一枚がこれでした。


コレを聴くと一瞬で若かった自分たち、生まれたてでフニャフニャだった長男を思い出すことができますおねがい



アマゾンのデジタルミュージックで購入できますので、和む大人の音楽をお探しの方は是非



さて 明日は何の水曜日でしょうか(笑)?



ではバイバイまた