ラヴァーボーイ Working For The Weekend! | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

こんにちはウインク 


今日は珍しく  
仕事が忙しいので短めですえー


またアルバムでなく曲で書いてみます



{0815B0D1-7D84-4F97-88F5-BE2A21D3655F}



ラヴァーボーイ


アルバム Get Luckyから


Working For Weekend です


邦題 それ行け❗️Weekend 



まあ笑ってしまいますが、間違っては無いよねウインク


1981年発売


ワタシがこの曲を初めて聴いたのは


友達のコピーバンドが高校の学園祭で演奏した時のことです。


六月最初の週末に行われる我が母校の学園祭。


当時はバンドは大流行りで、特にメインの野外ステージで演奏するにはオーディションまであったと言う… ポーン

まだ高一だったので、一年生バンドはオープニングアクトが精々。


学園祭が始まった音譜 と言う高揚感と共に聴いたこの曲、カッコよかったなーおねがい



今やバンド活動は全く人気がなく、たまに遊びに行きますが寂しい限りでございますね


近隣からのクレームもあったみたいで、あの素敵な野外ステージも無いし… ショボーン









なんせ有名な曲なもんでPVがいくつかあるんですな


その中でもみやすいのをチョイス



んで


Now and Thenびっくりびっくりびっくり








まあアメリカ人ではありがちですが、誰かと思いました


キーもかなり下げてます。


続けて見ると凄いです、キーの下がり方が目


しかし、我らの世代の懐かしの名曲であることには変わりありませんね


元気に活動中なことにも感謝お願い です



ではバイバイまた