野球好き + 新撰組好きなら
誰でも考えちゃう新撰組甲子園!
あくまで私のイメージなんで 異論反論スルーしてねっ
今回のイメージは 大河ドラマ「新撰組!」で!
1番 セカンド 藤堂平助
「一番 藤堂行きます! みんな俺に続けよー!」
熱血☆魁先生はやっぱり一番。 小回りも利きそうなのでセカンドかな。
2番 ショート 斎藤一
「・・・・・・俺に捕れない球はない。」
ショートは守備範囲も広い難関ポジション。斎藤さんなら、ソツなくこなしそう。
3番 サード 土方歳三
「やっぱり花形のポジションは 俺のように出来る男じゃないとな!」
有言実行・自信家の土方さん。ここ一番に強そうなので3番に。
4番 キャッチャー 近藤勇
「あとの事は俺にまかせろ! みんなで甲子園に行こう!!」
扇の要、中心はやっぱり近藤さん! 近藤さんは監督兼 選手です。
5番 センター 永倉新八
「総司! どんな球でも捕ってやるからな!」
センターラインを固めるのは堅実な永倉さん。確実にランナーを還してくれそう。
6番 ライト 島田 塊
「ええ!? 私でいいんですか!? はい私、肩だけは強いんです!」
ライト悩んだなー。島田さんなら、肩も強そうだし。
7番 レフト 原田左之助
「よっしゃ! ばっちこーーーい! 俺様にまかせろーーーい!!」
サノさん、大味っぽいからなー。 打つのもムラがありそう。
8番 ファースト 山南敬助
「やはり野球は理論と経験。皆さん、頑張って行きましょう」
しなやかに、どんな球も捕ってくれそう。聡明さと人柄の良さで、チームをまとめてくれそうです。
9番 ピッチャー 沖田総司
「長く塁にいると疲れちゃうから 僕は9番でいいですよ。
それに僕の球は 誰も打てないしね」
総司の超スピードボールは、誰も打てないだろーなー。 体が弱いので完投は難しいかも。
コミッショナー 伊東甲子太郎
「しょせん彼らは 汗臭い土の上でしか 分かり合えないのさ。
弁舌、人脈さわやかな私にこそ、この仕事はふさわしい」
いや 別に甲子太郎に恨みはないのだが・・・ イヤミで高ビーなイメージが・・・
スコアラー 山崎 烝
「敵のどんな癖も見逃しません。局長・・・じゃなかった監督、ご安心ください」
諜報活動は山崎さんですね。たくさん情報持ってそう・・。
助監督 井上源三郎
「私はいつでも 傍で見守っていますよ。皆さん 頑張ってください」
源さーーん! どっちかってゆーと寮のおじさんとか・・・
なーーーんてね!
あくまで イメージですよ!!
瑞香的には、ショート斎藤www!!
ショートが一番好きなんですよ!
新撰組は甲子園パロディもおもしろそうだけど
土佐勤皇党では 誰もやってくれないだろうーなー