15年間大事にしているもの | あなたを光り輝かす!占星術も取り入れた「名刺・ブログヘッダー」デザイナー

あなたを光り輝かす!占星術も取り入れた「名刺・ブログヘッダー」デザイナー

名刺の作成から、ブロクのカスタマイズまであなたの魅力を存分に活かした、オリジナルデザインで、あなたの人生をサポートします!

自分が一人暮らしした時も、
一緒に持っていたこの大きな
リプトンのカン!

{30E3221B-707D-43A9-853A-208A4372ADF5:01}

高校の頃、地元の喫茶店でバイトしていた時に、
バイトの古い子から順番にもらえた
業務用リプトンリーフカン 2.26kg!

かわいいし、お茶っ葉が入っていたので、
密封性も良いんですー


人生で始めて働き始めたその喫茶店は、
ママさんとマスターがいて、
席数はカウンターと、テーブル席が7席ほどだったので、
大きくはないけど、
近くの商店街の人がご飯しに来たり、お茶しに来たり、常連さんも多くて、
話聞くのも楽しかったです(๑´∀`๑)

地元に密着してた喫茶店だったから、
常連さんとの付き合い方は、
とってもゆるゆる、自由奔放なママさんと、
しっかりコーヒーの味や料理の味を守ってたマスターから色々学ばせてもらいました(๑´∀`๑)

お客さまとの接客の仕方とか、
常連さんとの距離感とか、
体感して学ぶことが出来ました(*´艸`*) 




マスターから
コーヒーは砂糖だけいるのが1番や!
言われて、なんとなくそれ信じてる。笑

ちなみにママさんには、
ブラックで飲める女にならんとな!
と言われたなぁー笑

そんな私も、最初はコーヒーはコーヒー牛乳も飲めなかったのに、今ではコーヒー好きになってるし!
毎日自分達の練習のために飲み物いっぱい飲めたのがよかったなぁー(๑´∀`๑)


もうその喫茶店は閉めちゃってないのですが、最初に働いたお店がそこで
本当よかったなぁーとしみじみ思います。
(*´艸`*) 

このカンを見ると、
15年前に学んだ人との繋がりや、接客に大事な心みたいなのを思い出させてくれます虹キラキラ




{87EB235E-C6B3-4560-B212-7AD5F747A6B8:01}

上のは、今限定でリプトン買うと付いてくるカン