#モーニングを食べに行きたい店 | のんきな梅ばぁのブログ

のんきな梅ばぁのブログ

試行錯誤のブログ参加。
紆余曲折の末の、4年に渡る長期の休眠から目覚めました。
のんきなばぁの独り言をあたたかく見守って頂けたら感謝です(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
    2023.07.28再開



追伸

久しぶりに友達と、モーニング行こうとなった。写メ追加しました。


数あるメニューから選んだのは
コロッケサンド。たっぷりの春キャベツが・・パンプキンスープが美味しかった。



「モーニング行こう?」は

朝の挨拶。井戸端会議ならぬモーニングタイムだ。


ここは名古屋。

モーニングサービスで有名だ。


遠方からお泊まりの来客あれば、朝は必ず近所の喫茶店へ。


・コーヒー

・トースト

 好みの(ジャム・マーガリン・

 小豆あん・マーマレード)を選 

 び指定する。

・ゆで卵

・サラダセット(フルーツ付き)


ざっとこんな感じ。


初めての友達が「これでいくら?」と聞く。楽しみの瞬間だ。


「コーヒー代だけだよ。後はサービスだから」と何気に言う。


「えっ~👀⁉️ ・・・・

 うそっ⁉️ 本当?  ちょっと

 写メ撮っていい?」と続く。


どうもよそにはないらしい。

当たり前の名古屋では、ない事が不思議。


 ある時、島根からの友人が「やっと、納得できた。」と。


名古屋近郊に嫁入りした妹が泊まりに来た時、起きてくるなり、

「モーニンク行こう?」と。

「今作ってるから・・」に

「そうじゃなくて、喫茶店に行こうよ。」と。

「あれとこれもついてて美味しいし」と。


「何でそんな?家で食べた方が美味しくていいのに、わざわざ

・・?と思ったけど、やっと、分かったわ😃」と。


妹さんは値段の事は言わなかったらしい(笑)


最低パンとゆで卵がつく。

人気の個人店になるとかわいらしい茶碗蒸しがついたりする。手作りサラダによりをかけるところも。


長居になると昆布茶が出る。美味しくいただきながら「帰ろ」とそそくさと・・。


「あんなんで儲かってるんかね?」心配しながら楽しんでます。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する