充実の一日でした。 | のんきな梅ばぁのブログ

のんきな梅ばぁのブログ

試行錯誤のブログ参加。
紆余曲折の末の、4年に渡る長期の休眠から目覚めました。
のんきなばぁの独り言をあたたかく見守って頂けたら感謝です(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
    2023.07.28再開



こんばんは。

名古屋市内は大雪にならずホッとした一日でした。


大変な日本海側とか・・早く落ち着かれますように。


遠方からの友達と、充実の癒しデーを過ごしました。17:00~24:00が私の仕事タイムですが、元気モリモリの今です。


遠くからの友人を必ず案内する場所があります。

名駅はツインタワーの51喈。

12か13喈まで行って、曲がりくねった先にある高速エレベーターへ。一気に51喈。早い。


空き次第椅子を移りながら、順番待ち。「お席のご希望は?」に、「お任せします」と。・・何となく、展望席になる予感がしてた。

にこやかに「展望席の方でございます」と。内心大満足。


お腹いっぱいのはずだが・・別腹がスタンバイ。


カロリー無視のチョコケーキもアメリカンコーヒーもブラックで美味しく堪能した。


昔は故郷からのお客さんは必ず中日ビルの回転レストランに案内した。なくなって残念。


田舎者のままで居たい私の都会。