慢性骨髄性白血病? | うねりのブログ

うねりのブログ

ブログの説明を入力します。

3月に鼻から胃カメラ飲んで、ピロリ菌除去をした。夏、パートの仕事がめちゃくちゃ忙しくてなかなか呼気検査に聞いたら行けなくて、先日やっと病院へ。
「先生、最近お腹の張りというかすごい膨満感?で、左のわき腹あたりに違和感でなんか硬いんですけど…」
先生、深刻な顔で紹介状を書く。
「内臓が腫れてると思うんだよね。外科的なものにならなきゃいいけど、頑張ってね。」
え、ええぇぇ~!((;゜Д゜)))
ふ、不安だよ~

照会先の病院へすぐに向かう。
「内臓が腫れてる…エコーやりましょう。」

「脾臓がかなり腫れてます。採血してください。」


この時点で13時すぎ。今日は呼気検査があるから朝食抜きだったんだ。お腹すいた。
知り合いのママ友が内科の受付だったから色々話してて「お腹減ったんだけどご飯食べに帰っちゃダメかい~?」
「つか、先生がパニクってるよ~(°Д°) けっこう大変なことになってるっぽいからもちょっと待ってて!」

その後採血の結果で診察へ。
「白血球が25万越えてます。脾臓もかなり腫れていて、慢性骨髄性白血病という疑いがあります。血液内科の先生に紹介状書きますので明日行けますか?」と。

白血病!?
そりゃヤバそうだね(°Д°)
あたし死ぬのかな~
子供が小さいよ~
マジか…

ママ友と先生にお礼をして、パート先と父ちゃんに電話入れた。
パート先にはそのまま説明してしばらく休むと。

「父ちゃん、明日時間とれるかね?どうやら白血病の疑いらしいんだわ。明日紹介された病院に行かなきゃなんだ。」
「白血病!?マジで~…。わかった、なんとかするわ。」