先日の↑の記事で

 

そろそろヒルトンアメックスも解約かな、、、

と思っていたのですが

ちょっと気になることが起こっているので

もうしばらく使います

 

ちょっと気になることは

次くらいの記事で書きますね

 

と書いた話の続きです。

 

 

 

解約しない理由、

 

それは、

 

いまヒルトン界隈でいちばん熱い話題である

 

SLHとの提携が発表されたからです

 

 

SLHは、独立系高級ホテルが

 

加盟する組織で、

 

日本だと東京ステーションホテルなどの

 

ホテルが加盟しています

 

 

SLHと提携することが、

 

なぜ、ヒルトンアメックスの

 

解約を思いとどめる理由になるか

 

というと

 

ヒルトンアメックスの

 

無料宿泊券で

 

SLHに泊まれるかもしれない

 

からです

 

 

公式の発表があったわけではないので

 

ただの希望的観測です

 

 

提携の細かい内容が発表されるまで

 

しばらく待とうと思います

 

 

 

★SLHとヒルトンの提携について

 

正直、ヒルトンとは

 

釣り合わないなという感想ですよね

(もちろんSLHのほうがラグジュアリーという意味で笑)

 

だからこそ、ヒルトンの

 

足りない部分を補完するために

 

提携するのだと思います

 

 

現状というか少し前までの業界構図は、

 

ハイアットはSLHと提携していて、

 

IHGはMr.&Mrs. Smithと提携していましたよね

 

 

去年、ハイアットがMr.&Mrs. Smithを

 

買収したことで

 

ハイアットのポートフォリオ的に

 

SLHが重複した感じになったのかも

 

しれません

 

 

Mr.&Mrs. SmithとSLHは

 

組織体としては全く違うものだと思うので

 

重複しててもいい気もしますが。。。

※※※※

 

書きながら思い出したのですが、

 

かなり以前に

 

クレジットカードの優待で

 

SLHの上級メンバー資格を

 

付与してもらった

 

気がします。

 

上級といっても

 

1滞在するともらえるステータスでした〜