以前の記事はこちら。

 

 

ROKU KYOTOは9月に開業した

 

ヒルトン系のLXRブランドのホテルです。

 

 

いろんな方が宿泊記や素敵な動画や写真を

 

出されているので、そのあたりは触れずに

 

あまり書かれていないことを中心に

 

備忘録・感想としてメモします。

 

これからお泊りになる方の参考になれば。

 

 

☆お食事編(TENJIN/朝食以外)

実はROKU KYOTOであまり食事をしていません。

 

ROKUのダイニングであるTENJINで

 

ちゃんといただいたのは朝食だけで、

 

それ以外はディナーを軽く、、、といったレベルです。

 

朝食についてはこちらの記事もどうぞ。

 

 

 

 

・今のところ、ほかのヒルトン系ホテルで

 

 見られるような

 

 ホテル以外の予約サイトから

 

 予約した方がお得かも、

 

 といったことはない模様です。

 

 『参考』

 

 

・開業日のディナーのレビューを見ると、

 

 とても混んでいたようですが、

 

 私が宿泊した日はどの日も

 

 席に余裕がありそうでした。

 

 

・ディナーの席の案内までの待ち時間に

 

 シェフズテーブル用の席を

 

 ご用意いただいたりして

 

 恐縮してしまいました。

 

 たいして注文しないのにすみません。

 

 

・席のおすすめは、やはり窓側です。

 

 水盤側、engawa側。

 

 建物の構造上、入り口近くは

 

 冬は寒いかもしれません。

 

 

・食事については軽食のみなので割愛します。

 

 

・ディナーの食器はどれも素敵です。

 

 家にもほしい。

 

 オリジナルなもの?

 

 

・通常のメニューにあるボトルのワインは

 

 良心的な価格(普通に買うよりやすい?)

 

 …とのうわさでしたが、私はわからず。

 

 レストランなので開栓されてからの

 

 提供となるのでいくら良心的でも

 

 お金持ちの方用ですよね。

 

 

 

・銘柄は控えますが、

 

 通常メニューにあるいちばん高い

 

 ボトルのワインは約150万。

 

 普通に買ったらもっとたかい気もしますが

 

 とにかく別世界ですね。。。

 

 

 

・ワインリストが通常メニューと

 

 別にあるかはわからず。

 

 見てもわからない(笑)

 

 

・ソムリエの方、というか

 

 バッジをつけている方は

 

 いなかったような。

 

 

・ウイスキーは日本の銘柄のものが

 

 多くありました。

 

 響やイチローズモルトや越百など。

 

 アウトバウンド向けですね。

 

 

 

・シグネチャーカクテルは4種類。

 

 ホテル近くで育てた素材を

 

 使ったものもあり美味しいです。

 

 とても写真映えするカクテルも

 

 あるので、全種類制覇もよいかも。

 

 

・メニューにないカクテルをお願いしても

 

 思ったよりお手頃でした。

 

 ホテル価格ではあります。

 

 

・夜のTENJINの雰囲気は素敵なので

 

 ディナーやバーのみの利用でも

 

 おすすめできます。

 

 ただ、お付き合い前よりも

 

 後がいいかもと思いました。記念日とか。

 

 あとは仕事関係などでの

 

 利用もよいですね。

 

 

・ディナーに限りませんが、

 

 TENJINのホテル側の席である

 

 水盤側の席からホテルの部屋の

 

 稼働状況(空室状況)が

 

 わかります(笑)