これが彼らの今の声なんだ…

曲を聴いて最初に思ったことはそれでした…おねがい

 

聞き慣れた懐かしい声

タプとジヨンのラップ

テソンとヨンベの圧倒的な歌唱力

唯一無二の存在感

 

そうだ

これがBIGBANGだ

一人足りないけど…約束を守って戻ってきてくれてありがとう

 

歌詞とか考えないで聴いて浮かんだのは、すんちゃんの規則正しい静かな生活だった

すんちゃんの静かな生活に流れるBGM

すんちゃんの静かな四季の流れ

ヒョンたちはすんちゃんに今も寄り添い続けている

 

すんちゃんはもうこの曲を聴いたかな…

どう思ったんだろう…

 

すんちゃんのことで4人は大人になったんだね…











歌ってるのは4人なのにすんちゃんを感じるのはヒョンたちの表現力のなせる技なのか…

 

これがぺんたちへのアンサーソングなんだね照れ

ジヨン…おねがい

 

 

 

 

STILL LIFE

静物

静かな命

世代が進んでも同じ状態を保つ物体のこと

時が経っても変わらないもの

写真や絵画の中の動かずに停止しているもの









 

写真の中のすんちゃん?

動きたくても動けない、すんちゃんのこと?

すんちゃんの時間は止まったままだから?




 

両方の意味かな…

時が経っても変わらないBIGBANGとペンたちとのこと…

おかげさまでペンも年をとりましたから…笑い泣き

すんちゃんのこと…

 

すんちゃんのパートなのかなと思った高音の部分、ジヨンが歌ってた…

すんちゃんのパートをちゃんと作ってくれてるんだって…

ジヨンはすんちゃんを今も諦めきれないでいるんだと思う

 

何通もすんちゃんにお手紙書いたんだろうか…

 

すんちゃんをタイトルにしてしまうとは…

愛でしかないから…笑い泣き








何度、同じ満月を眺めたことだろう

 

 

 

 

 

画像、動画お借りしました。ありがとうございますお願い