✧ 朝カフェ 夜カフェ ✧ | lulu の ひっそり「これ可愛い」

✧ 朝カフェ 夜カフェ ✧



この季節、



というだけあってか、日中だけでなく 朝も 夜も カフェに入る事が 増えました コーヒー クローバー




外で 過ごす (過ごしたい) 時間が長くなるからなんでしょうね シャボン玉




自分が普段使う時間帯じゃないタイミングで入ると、ちょっと雰囲気も違って




同じカフェだったとしても、また別のお店みたい ♪







午前9時、




用があって いつも入らない遠くのカフェで朝食をしました。










ど定番! 的な組み合わせですが、




カフェオレ、オレンジジュース、バゲット、クロワッサンがセットになった
--- 他にも小瓶に入ったジャム(イチゴ or マーマレード)付き。




朝食メニュー:Petit déjeuner ( プチ デジュネ )  お食事 ジュース バケット クロワッサン





お値段はお店によってだいぶ違いますが、ここは良心的で 9ユーロ ( 約 1100 円)





スタッフのサービスも良くて、高得点 花





また近くに行ったら寄ってみたいカフェ、そんな感じです 。








次のカフェは、




家から徒歩10分くらいの所にある公園 : Parc Citroen Cevennes (シトロエン セヴェンヌ公園)の近く。






---  セーヌ河の横、ピンク丸 の中の 小さな公園





『 犬 OK 』 とは わざわざ 書いていないのですが、 『 犬 NG 』 という看板が無いので、OKと解釈しています(笑)
--- パリ市内の公園の入り口には、犬がNGな場合、NGと 必ず 書いてあります 禁止




小さい小さい公園なので、あまり知られていないのか、とても穴場てきな公園  クローバー




リードを取っても大丈夫なのが有難い  はな はな









季節になると、このアーチは 薔薇 で咲き乱れ ... バラ バラ 花









ラベンダーもわっさり ラベンダー









なーんて、



色々 素敵どころ満載 みたいですが、この他には、人が座れるベンチ2個くらいしか無い




実に さっぱりとした公園 です 




その公園 近くの交差点にあるカフェが  こちら (カフェからの眺め) 矢印








日暮れ間際に行くと、美しい夕焼け が見えるので好き 夕陽

--- この時期(8月上旬)、陽が長いので 時刻は 22時 前後







次のカフェは、




上のカフェより もうちょっと家の近く。




サツキの 夜のお散歩コース その3 (笑) くらいのルートにあるので、




お散歩ついでに寄る頻度が めちゃくちゃ 高いです 矢印










その次は、




今回 投稿する中では 1番家から近い カフェ 矢印








カフェでありつつ、お食事も、夜はお酒も飲める  カクテル・水色 ワイン ビール




Sofaでくつろげる!が売りの Sofa Bar / Cafe / Restaurant 。 




家から徒歩5分なのだから とっとと帰って 家で飲めば良いのだけど、




夜 夜の雰囲気の良さ こんばんは に吸い寄せられ ついつい入ってしまいます えへへ…







お次は、




15区民にとっては大事な場所! 15区 区役所前 にあるカフェコーヒー




ここも、サツキの 夜のお散歩 その4 (笑) くらいのコースの途中にあるので、




夏の夜風に吹かれ、庁舎の美しさにつられ、ついつい入ってしまいます・・・・きらきら








このカフェの良い所は、カフェオレを注文した時、カフェ 大きめ ミルクポット別々で 出てくる事!




普通のお店で1杯の物が、約2~3杯 飲めちゃいます うししっ












最後は、




家の近所でも何でもありませんが、エッフェル塔がドーン と見える 緑に囲まれたカフェ クローバー









土曜の朝、10時過ぎに行ったら、開店直後だったのでほとんど人もおらず、




のんびり静かに、朝のひと時を過ごす事ができました はな




ん~、でも、こんなにシンプルなプチ・デジュネで 12 ユーロ ( 約 1500 円 ) は ちょい高め?




これだけの場所&景色だから仕方が無いけれど えへへ…










少しずつ陽が落ちる時刻も早まって 泣




少し前までは 22:30 頃迄は明るかった外も、今では21:30 頃には 薄暗くなり始めています。




あとどれくらい、夏を満喫できるかな  ひまわり 麦藁帽子






リボン lulu リボン