✤ なんだかなぁ ... ✤ | lulu の ひっそり「これ可愛い」

✤ なんだかなぁ ... ✤




Bonne année ♬ ぼなね~ って 新年の挨拶をしたばかりですが




そして、年末に風邪をひいて やっと治って普通の生活になったと思ったら




またしても 体調を崩してしまいました。




今回は 気管支炎 とのこと ... 泣




どうりで 呼吸がしんどい と思った むー




昨日の朝は 平熱だったのだけど、夕方 Dr. に診て貰った後から上がり始め




夜には 38.5℃ 以上 ...  これくらいの熱が出ると 身体が痛い ですね。




いつもちょっとした風邪だと、シロップをくれる程度で、あまりお薬をくれないフランスですが
--- 自然治癒力を高める為らしい。




流石に今回は少し頂きました 汗





備忘録として
Monozeclar / 500mg < Abbott > --- Antibiotique (( 1 cp / matin, soir ))
Prednisone / 20mg < Biogaran > --- Anti-inflammatoires 
(( 2 cp / matin au repas ))
Bronchokod / carbocisteine 5% <sanofi-aventis > --- Expectorant
(( 1 cuillère  a soupe / matin, après-midi, soir. ))






頂いたお薬が バッチリ 効いて! 今朝は平熱に戻ったし まーがれっと  それだけで だいぶ身体が楽 太陽





けど、今日&明日は できるだけ 家で過ごそうと思います。








昨晩から パリでも になり、 雪・雨・雪・雨 を繰り返していましたが 雪雪だるま





夕方になった今現在は、空もすっかり晴れてきました 夕陽





日本は 大雪 で大変みたいですね ...  ゆき。 雪





寒さも厳しいでしょうから 皆様もどうぞ風邪など ひかれませんように ...... sao☆ 





あぁ、本当 健康第一  はな がんばる はな








リボン lulu リボン