✧ 生まれ変わった! ✧ | lulu の ひっそり「これ可愛い」

✧ 生まれ変わった! ✧




いつもと違った 野菜 や 果物 を買いたくて





久しぶりに家の近所でやっている Marché(マルシェ) に行ってみました マルシェバッグ6*マロンのデコメ屋*マイペースなう(*^^)-83737a_220.gif











日本人に馴染みのある も、秋になると買う事ができます。





名前も同じく KAKI  柿





実は、今回買ったのは、フランスで言う KAKI ではなく SHARON ( シャロン ) という品種 柿





KAKI よりも平べったくて、小さくて、歯ごたえがあります。





言い分けていますが、日本人の私てきには 両方とも柿 だけど まつ毛付きの顔





それと、姫リンゴ林檎より少し大きめのリンゴも買ってみました 







それから、最近ハマっているのが、このプチトマト ミニトマト  矢印





まん丸のもあれば、ちょっと細長いのも(笑)





粒の大きさや形が ごちゃ混ぜ って辺りが いかにもフランス(笑)













皮にハリがあって、プチっとはじけると 甘いくらい ♪





トマトの甘さとジュースが口の中いっぱいに広がります。





もともと、プチトマトってそんなに好きな方ではなかったので、スーパーでもあまり





買った事がなかったのだけど、先日友人宅でディナーをした時に出してもらい、食べたら





あまりにも美味しくて目からウロコ  





今回買ったプチトマトは 赤 橙 黄 緑 のミックスでしたが、どの色も どの粒も 甘くてジューシー!





最高に美味しかったです








と、ここまではお買い物 大成功だったのですが・・・









残念な事に、期待して買ったリンゴが甘くなかった・・・






というか     すーーーーーーーーっぱい  すっぱい





とてもじゃないけど、このまま食べるのは ...  汗






なんとか良い方法で美味しく食べたいと思って辿りついたレシピが






Caramel Apple キャラメルアップル  りんご キャラメル キャラメル








しばらく残っていた安いキャラメル達の存在も常々気になっていたし・・・





だから、このリンゴとキャラメルを使うという組み合わせは、願っても無い良いチャンス 






作った事のない お菓子? デザート? ですが、レシピを見て更に感動!






超 簡単 
うししっ





ざっくり言うと、キャラメルをレンジで溶かし、リンゴに絡めて冷やす だけ きらきら












矢印 キャラメルがOKなら、他にも残ったボンボンも沢山あるし、一緒に溶かしてみることに sei キャラメル アメちゃん7












矢印 参考にしたレシピの中に、 バニラエッセンス も入れる とあったので、






土産で貰ったバニラビーンズが冷凍してあったのを思い出し、それも使って ト音記号







--- もうちょっとキャラメルを硬めに ...  そして余分なキャラメルはしっかり取って冷やせば良かった ニコ





割り箸をてっぺんから刺し、解けたキャラメルにぐるっと絡め ...






クッキングシートにのせて冷蔵庫へ ...  雪冷蔵庫。雪の結晶雪






冷たくなったら出来上がり  ♪






すっぱいリンゴが 生まれ変わり ました
まりりんのデコメ絵文字倉庫 でこめ倉庫★+゜-o0020002011283328706.gif







ついでに残っていた物も色々消費できて 気持ちもスッキリ がんばる






❀ 食 べ 方 



棒を中心に 井の字 で切ると食べやすいです *マロンのデコメ屋*マイペースなう(*^^)-ファイル0481.gif






少々甘すぎのように思えますが、





すっぱいリンゴとキャラメルの相性は、想像以上に抜群です 







リボン lulu リボン