✧ おうちでスタバ ✧ | lulu の ひっそり「これ可愛い」

✧ おうちでスタバ ✧




私の大好きな、スタバの チャイ・ ティー ・ ラテ ・ ソジャ スタバ
--- 最後の 「 ソジャ 」 大豆 のこと。 つまり 豆乳 で入れた チャイ ・ ティー ・ ラテ 。
   チャイ について ⇒ コチラ 。(wikiより)




因みに、日本での名前は、 タゾ ・ チャイ ・ ティー ・ ラテ だったと思います





それがお家で 楽しめちゃう








日本人の主婦友さんからメールで教えて貰った時、すぐに作りたかったから 思わず 紅茶箱 ガサゴソ ... でこめ倉庫★+゜-onara_yrn.gif




そうしたら、あった あった




2~3ヶ月前に主人の母から貰った紅茶葉の事、すっかり忘れていました +゜*。:゜まりりんのデコメ絵文字倉庫+゜*。:゜ *マロンのデコメ屋*マイペースなう(*^^)-a5ef95f0b5edbfb7e85981ddd5f4b6cfe366d55b.gif




あとは、蜂蜜豆乳 もあるし!




という事で 早速、作ってみました









うししっ め~ うししっ







 材 料  トールサイズ1人分

・ お湯(180cc)

・ ミルク(180cc) 又は 豆乳(180cc)

・ スパイシーな紅茶葉 (2.5g) --- ティーバックだと 1個分

・ 蜂蜜(適量)



 作 り 方 

1) お湯(180cc) に 紅茶葉(2.5g) --- ティーバックだと1個分 を入れ、3分程 蒸らす。


   まずは 普通のチャイ を作ります。(お好みでティーバックを1個追加してもOK)


2) そのチャイに適量の蜂蜜を入れる。


3) 最後に、レンジで温めた ミルク(180cc) 又は 豆乳(180cc) をチャイに注げば完成!







ポイント は、 蜂蜜を多目に 入れる事 はちみつ 




それから、お好みで ... ですが シナモン があると  なお良い感じ まーがれっと




最後に入れれば、更に 香り豊かなチャイティー が  LOVE絵文字♪LOVEデコメ☆-2012041317463203.gif




残念ながら、家にスパイシーな紅茶葉が無いという場合には、




無印良品
で 取り扱いがある フェアトレード紅茶ティーバッグ チャイブレンド 25g(2.5g×10袋)




を使うと、とても美味しいらしいです





今 調べていて分かったのだけど、実は店頭販売は終わり、廃盤になってしまったらしいのですが、





かなり根強いファンの方が多かったのか、つい先日 ネットでのみ再販 された様子 まーがれっと





無印良品の回し者みたいですが(笑) 下のリンクからお買い物ができるみたいです ♪





興味がおありな方 宜しければ・・・ 





http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718024247





これから益々寒くなる季節、ちょっとスパイスのきいた 温かい チャイ ・ ティー ・ ラテ





心も身体も ポカポカ になれたら良いですよね 








リボン lulu リボン