✧ サンレーモ(イタリア) ✧ | lulu の ひっそり「これ可愛い」

✧ サンレーモ(イタリア) ✧


さて、南仏の旅 報告 おりーぶ

細々と続いておりまして・・・にひひ

前回書いたように、今回は イタリア



「イタリアに行った」ギリギリ言える ほど

極々フランス寄り
の イタリアへ(笑)イタリア



またしても、ニース駅から電車電車電車電車

前回行った カンヌとは 逆方向 です 。

                  黄緑色の線はフランスとイタリアの国境矢印
$lulu の ひっそり「これ可愛い」



どれくらい乗ったでしょう・・・

1時間ちょっと・・・?

あっという間に、イタリア サンレーモ駅 に 到着 イタリア



そういえば、
なぜ、サンレーモへ?





seiさかのぼるは..... ニース到着の日

駅からタクシーに乗って、ドライバーのおじさんに聞いたら

「サンレーモ のマルシェは大きくて有名。

色々な物が見れるし、安いし、

観光で行くには良いと思うよ 音譜
 って!

という事で、イタリアに行くなら サンレーモ に決定 ビックリマークうししっ




が、しかーし DASH!




駅に着いて ビックリsao☆ビックリ




ひ、 が..... いない......  ヾ(゜ロ゜)ノ




$lulu の ひっそり「これ可愛い」


一緒に電車を下車した人達は、地元の人らしく

ともだちさっさと駅から出てゆき、既にシーーーン と 静まり返った 駅構内。

私達のように ウロウロ している人など 誰もいません... 汗



タクシーのおじさんの 話しっぷり から、タクシー

駅に着けば 観光案内所 がすぐ見つかるか、

少なくとも 地域のガイドマップ ぐらい置いてあるとか、

勝手に 思っていました(汗)汗




けど... そんな物 一切無しっ! (゚ ロ゚ 屮)屮




仕方が無いので 駅員さんに、

「観光案内所 ありますか?」と質問。
--- 案内所に行けば、マルシェの事、聞けると思い...

あっち 手 歩いて。10分。」 と、

一生懸命 ギリギリの英語で教えてくれました。



もうちょっと詳しく聞きたかったのだけど、

同じ駅員さんに聞くには ちょっと難しそうなので、

とにかく 「 あっち 」 へ行ってみようと 駅を出ました。



駅前のロータリーにも、やはり人影なし・・・ナゾの人


                             矢印コレが駅(ピンクの枠内)
$lulu の ひっそり「これ可愛い」



さーて、どうする・・・・・(あたりを見回す)



あれ?

あれって、地図じゃない!?目

行ってみると、

旧市街 商店街 の事なんかが描かれた地図 ~ キラキラ
--- でも、マルシェについての情報はゼロ・・・シラー

それでも、何も無い中で見つけた 唯一の情報源

そこまで行けば きっと人もいて、何か聞ける ハズ!



いざ! 
旧市街 & 商店街 目指して 出発ッがんばる晴れ






10分ほど歩いて・・・足あと




観光案内所も無いし、案内所への道のりの看板もない(汗)汗
ふぅーーー汗




だんだん不安に・・・ でも更に歩いて・・・足あと




少し大きな広場に出たので、売店のおじさん に、英語で

「観光案内所ありますか?」 と聞いてみたけれど

英語 撃沈・・・↓

続いてフランス語でトライしましたが、 これも 撃沈・・・ガーン



「うぁ、やっぱり、 ここは イタリア なんだぁ」と 痛 感 イタリア



そんなやり取りを 別の場所でも 繰り広げまして、

3人目で ようやくフランス語のできる男性 に出会い、

観光案内所の場所を 再 確認!



けど 男性曰く、
「そこを ちょっと左に行った所で、
      そのマルシェやってるよ顔
ですって クラッカー



なーんだ、
これにて一件落着ッ(笑)金さん桜**桜






まーがれっとさてさて、念願のマルシェ まーがれっと

タクシーのおじさんが言っていたように かなり大規模 & (比較的)低価格顔

物も人も ひしめいている 感じダチョウ倶楽部

lulu の ひっそり「これ可愛い」

lulu の ひっそり「これ可愛い」

lulu の ひっそり「これ可愛い」

lulu の ひっそり「これ可愛い」

矢印 体育館くらいの広さの屋内でも マルシェ 矢印

lulu の ひっそり「これ可愛い」
フランスでは見た事がないパンが色々 パン目
フォカッチャが身近なパンなんでしょうね、何種類もメインで売られていましたピザトースト




わたし的に 嬉しかったお買い物 は、

100%リネンのショールマフラー

色も柄も可愛くて、たった10ユーロ(約1050円)うししっ

ボタン白&グリーンのを買ったのだけど、ボタン白&パープルも買えばよかった・・・

$lulu の ひっそり「これ可愛い」




リネンのショールも嬉しかったけれど、

実は今回、イタリアで 絶対に買いたかった物 があります。


それは、 パルミジャーノ (パルメザンチーズ) チーズ


マルシェが開催されている場所に着いて スグ 、いきなりチーズ屋さんがあり

地元の人が並んで 買っていたので、私達も並んで買う事に がんばる

値段も とても安くて、約1.5kg 分(レンガくらいの大きさ)

ざっくり切ってもらって、20ユーロ(約2100円)くらいでした。

$lulu の ひっそり「これ可愛い」
ちょうど、このパルミジャーノを切ってもらいました。

旅行から帰って来て約1ヶ月、毎晩のように主人が食べてきましたが

まだ残っています ニコ

lulu の ひっそり「これ可愛い」


lulu の ひっそり「これ可愛い」

夫婦2人なので、このサイズは十分に大きくて、

当然一度で全部は食べきれないから、少しずつ食べていくのだけど、

日を追う毎にドライ になり、風味 も変わっていって美味しいです。

買ってからしばらくの間は、ナイフで切りながら食べていたのですが、

最近は、カットするのも難しいくらい ドライ になってきました。

あとはチーズ用すりおろし器で 粉チーズ 状にして使おうと思います 粉チーズ

$lulu の ひっそり「これ可愛い」



次回は、

サンレーモ 旧市街 の様子を イタリア


リボン lulu リボン