エリック・カール展
私はどちらかというと博物館派ですが
今、東京都現代美術館でエリックカール展をやってると娘に聞いて行ってきました
美術館に入る前に腹ごしらえ
近くのうどん屋さんで
メニューはどれもボリュームがあって美味しそう〜
冷たいおうどんに心惹かれたのですが
そこはお腹のために我慢![]()
かけうどんとオススメの鯛のちくわの天ぷらを一つ付けました![]()
現美 到着
入口そばの池のある外空間がいい感じ
エリック・カール展へ
皆が知ってる絵本「はらぺこあおむし」の作者
エリック・カールさん
「はらぺこあおむし」やその他の絵本の
アイデアスケッチから原画まで
た〜くさん展示されていました![]()
私は一部の絵本しか知らなかった!
ということも知りました 笑
どれも色遣いがとても綺麗〜
特にブルーの色合いが素敵でした![]()
展示の最後、出口には、あおむしがご挨拶
常設展も見てまわり
美術館館内のカフェでお茶
美味しそうなスイーツだったのですが
疲れて写真を撮るのも忘れてしまった![]()
現美は規模も程よくて
とても気持ちの良い空間でした




