病理検査の結果と定期検診
先日
ポリープの病理検査の結果を聞きにクリニックに
気になる結果は…
問題無し! やった〜![]()
検査後の説明時のK先生の雰囲気で
なんとなく大丈夫かなと思ってましたが
やはりホッとしました
その結果の出た次の日は
手術した大学病院での定期検診(笑)
大腸内視鏡検査の日程が延びたのでギリギリ…
ほっと出来る結果を持って定期検診へ
朝9時の採血予約
採血室の周囲はすごく混んでいて
立って待っている人もいます
運良く座れて30分以上待っての採血…
採血室には検査技師さんが15人以上
(あれ?昨年より技師さん、人数増えてるような…)
次々と採血しています
採血の後は消化器外科の受付を済ませて
待合でまたひたすら待ちます
予約は10時でしたが
採血の結果が出次第の診察なので、
10時半は過ぎるだろうなと思ってました
予想通り11時過ぎに呼ばれて診察室へ
入るとM先生が
「お久しぶりです、血液検査、何も問題ないですよ!」
って私、まだ椅子に座ってもいないですけど〜![]()
あっという間に終わるかと思いましたが、、
「最近は出血は無いですか?」と聞かれました
そうでした💦 記憶が薄れてたけど
術後長く出血が続いて先生に心配かけたんです
前回の検診からは軽い憩室炎が一度
出血は無かったこと
大腸内視鏡検査の結果
最近の便秘事情などを伝え
次回の造影CTの予約をして
診察は終わりでした
いつも気さくに話してくれるM先生ですが
深刻な話をする時もあるのでしょうね
短時間、笑顔で診察室を出られて良かった…
明るい気持ちで午後は仕事に向かいました![]()