病理検査の結果と定期検診 | のんびり暮らそう

病理検査の結果と定期検診

先日

ポリープの病理検査の結果を聞きにクリニックに

気になる結果は…

問題無し! やった〜爆笑

検査後の説明時のK先生の雰囲気で

なんとなく大丈夫かなと思ってましたが

やはりホッとしました


その結果の出た次の日は

手術した大学病院での定期検診(笑)

大腸内視鏡検査の日程が延びたのでギリギリ…

ほっと出来る結果を持って定期検診へ


朝9時の採血予約

採血室の周囲はすごく混んでいて

立って待っている人もいます

運良く座れて30分以上待っての採血…

採血室には検査技師さんが15人以上

(あれ?昨年より技師さん、人数増えてるような…)

次々と採血しています


採血の後は消化器外科の受付を済ませて

待合でまたひたすら待ちます

予約は10時でしたが

採血の結果が出次第の診察なので、

10時半は過ぎるだろうなと思ってました


予想通り11時過ぎに呼ばれて診察室へ

入るとM先生が

「お久しぶりです、血液検査、何も問題ないですよ!」

って私、まだ椅子に座ってもいないですけど〜びっくり

あっという間に終わるかと思いましたが、、


「最近は出血は無いですか?」と聞かれました

そうでした💦 記憶が薄れてたけど

術後長く出血が続いて先生に心配かけたんです


前回の検診からは軽い憩室炎が一度

出血は無かったこと

大腸内視鏡検査の結果

最近の便秘事情などを伝え

次回の造影CTの予約をして

診察は終わりでした


いつも気さくに話してくれるM先生ですが

深刻な話をする時もあるのでしょうね

短時間、笑顔で診察室を出られて良かった…


明るい気持ちで午後は仕事に向かいましたおねがい