退院して半年が経ったアセアセアセアセ
相変わらず、
児童精神科への通院は続いている。
状態が安定している時は2週間に1回、
不安定になると週1回の通院病院

修学旅行問題がようやく
過ぎ去り、

この1週間は
久しぶりに、、、

と言うか、
数年ぶり!?

昔の困った君に戻った気がするにっこり

おしゃべり好きで、
調子乗りの困った君にニヤニヤ



通院後は、夫と関西圏の
パークゴルフ場巡りが
最近のブームニヤニヤ


今回は和歌山まで足を伸ばす
らしく、前日の晩には
おにぎりおにぎりおにぎりを作って欲しい
と言ってきた。

おにぎりなら、
私も毎日持参するので
容易い話ウインク

分かった!と返事すると、

あと野菜も食べたいから
入れてと言ってきた…真顔


慌てて、夜遅くに買い物へ行き、
結局、お弁当2人分を朝に用意した。

夜は機嫌良く帰宅ニコ

スコアも良く、
楽しくプレイができたようで
何よりゴルフ

おにぎりおにぎりも美味しかった
みたいで何よりキラキラ


その後、


お弁当箱を開けて、、


びっくり真顔真顔


。。。



そのまま残ってるしガーンガーンタラー


どういうこと??


晩ご飯が同じものかも
しれないから食べなかった魂


えっドクロ


実は、
困った君のこだわりで、
朝昼晩は全て異なるものを
食べる!!
というマイルールがある。

朝はパン、
昼が麺類なら夜はお米、
昼にご飯系なら夜は麺。

同じおかずを
朝昼晩のいずれかで
続けては食べない。


確かにお昼に困った君から
LINEが入ってきた。

夜のおかずは同じもの?ステーキ

仕事中で対応が遅れたが、
直ぐに理解できたので電球

それもあるけど、他のおかず
もあるよ!

と返信したのだが、
返事を見ていなかったようだおーっ!


私は私で、
前日の買い物から、
朝出勤前のバタバタを
思い出し、

おかずの残ったお弁当箱に
唖然としゲッソリ


ショックもありチーン


思わず感情が抑えられなく
なった。ムキー炎


困った君は自分が悪いことを
したと全く思っていない真顔


夜のおかずが別のものと
分かっていたら食べたけど、
分からないから食べなかった。
違うなら違うと、
先に教えて欲しかった…
と言う。


私の怒りの感情が静まりダウン

落ち着くとあせる

改めて、

困った君の特性、
そして、
気持ちを理解できた。


確かにそうだよね、、、チーン


同じものを食べないこだわりは
失くせないのだろう。


お弁当を作った私の気持ちや、
食べものがもったいないということは
二の次魂

というか、一生気付かないのかも
しれないドクロ


結局、

私が折れた。


そこまで考えていなかったから、
怒ってしまい悪かったアセアセ


私の当たり前が、
困った君の当たり前ではない。

そして、

困った君の当たり前も
私の当たり前ではない。


そこを理解しているつもりだが、

どうしても感情が優先する時
もある真顔


なかなか難しい。。。