前日に何があっても、朝が明けると

気持ちが落ち着いているにっこり

朝日を浴び、今日からの新しい始まりに

感謝しながら、朝の日課をこなす。



あっという間に2024年が始まり、

1月が終わり、もう2月!!



退院前と比べると自立した困った君

だけど、、

強迫観念やこだわりは

相変わらずだ真顔



1日に何度も無駄にする着替えや

タオル類タラー

洗濯の量や回数が半端ない毎日アセアセアセアセ


1時間以上も水を流しっぱなしの

お風呂や歯磨きタラー

洗面所はいつも水浸しで

後処理が大変アセアセアセアセ


登校できているし、

家のことは目をつぶるしかないチーン

と忍耐の日々。。



仕事にも追われ、

ストレス発散の趣味、

キックボクシングとヨガは外せず、


ずっと動き続けていたダッシュダッシュダッシュ



そして、、、



今週、急に腰痛を感じ、

夜に寝返りが打てなくなった滝汗


翌日からは息するのも

辛い真顔


歩くのも、

座るのも、

何もかもの動きが、、、





泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



流石にまずいと思い、

いつもお世話になっている

整骨院へ駆け込んだ。


歩いてみてください。

との先生の指示で歩くと、


はい、ギックリ腰ですね魂


とすぐに診断されたピリピリピリピリ



ギックリ腰って、

何かの拍子にギクってなり、

全く動けなくなるのかと思ってた爆笑


いつからか分からず、

気が付けば、

日常生活に差し障りが出てきた。


でも

一応、歩くことはできる。

力は入らず、辛いけどネガティブ


動けない状態を免れた事は

救いだ昇天



寝返りの度に、目が覚め、

痛みに呻きながら、寝返りを打つ。

細切れ睡眠が辛いネガティブ



これがギックリ腰かぁ、、

としみじみ実感する凝視



何事も経験!?


自分への注意信号!?



とにかく、

頼りにしている整骨院へ通い、

早く完治させないと!!



歳のせいとは言いたくないけど、、


やっぱりあるのかなぁ。


アラフィフだし、

これからは益々身体を労わり、

向き合っていかないといけないなニヤニヤ


趣味は出来るだけ長く

続けたいし!