冬の朝は空気が澄んでいるキラキラ

清々しい気持ちになる



先日の続きから。。。



気乗りしない困った君を

乗せて、ようやく高速道路出口を

通過車


トイレに行きたいと言うので

コンビニへ立ち寄ることにした。



そこから、、



病院には戻りたくない。

家に帰る!!


困った君の強い主張が始まったおーっ!


3ヶ月入院したから、

もう充分だと思う。

随分良くなってきたし、

これ以上は病院にいたくないし、

意味はないと思う。



私たち親としては、、


あと少しでゴールなのだから、

最後まで決められた道を通って、

皆でゴールインした方がいいのでは

ないか。。

今、中途半端に終わるのは、

もったいないという意見ニヤニヤ



でも、退院することしか

頭にない困った君は

一切聞く耳を持たない真顔



とにかく病院まで行き、

看護師さんも交えて話をしようと

説得。


半ば強引に、

病院病院へ向かう車


頑なに車から出ようとしない

困った君タラータラー


ガーン ガーン


何とか病棟入口まで

連れていっても、、


脱走あしあとあしあとあしあと


ガーンガーンガーン


約束の時間は過ぎ、

辺りは真っ暗になっていたショボーン



最終的には、

看護師さんを交えて

話し合いができ、延々と

押し問答。。


看護師さんの意見としては、

今日は自宅へ帰り、明日、

主治医と診察時間を取るから

戻ってきて、本人自ら気持ちを伝えたらいい。


チーンチーンチーン


今から自宅へ戻るのか。。。


納得はいかないが、

やむを得ないチーン


私も頭が回らず、、

思わず、全てを投げ出したく

なったけど、、、


選択の余地はなかった凝視


すごすごと3人で自宅へ

引き返す結果になったチーン


翌日は本当に病院へ

向かえるのか??

という大きな不安要素を

残しつつ魂


まさかこんな流れになるなんて。。


本当に困ったものだ汗汗