昨日の夕暮れ。

仕事帰りにさっと夕食済ませ、

キックボクシングへ向かう私爆笑



さて、困った君は、

というと、


学校に行きたいけど、行けない…


この状況から変化なし真顔


相変わらず、
スマホとTV三昧の毎日が
繰り返されているニヤニヤ


昨年度から週1回通院している
児童精神科は、ここ1ヶ月ぐらい、
2週間に1回で大丈夫となってきたにっこり花

GWはサッカー観戦へ行ったり、
夫の実家にお泊まりしたりと
外出することはできている。


悪くはない状況なのだけど、、、

ついつい親の欲が出て

それなら、少しは勉強でも?
クラブなら参加できるかな?

などなど

求めてしまいそうに。。。

でも、ここで焦ってはいけない!
と我に返って、気持ちを留めている滝汗



こだわり行動、強迫観念は
まだ続いているのが現状アセアセアセアセ

相変わらず、
お風呂や歯磨きには手こずっているし、
ツバが飲み込めないのも変わりなく、
着替えにもかなり労力を要している
困った君ネガティブ


昨日も学校での内科検診があり、
担任から連絡を頂いたのだが、

やはり、

行けなかった絶望


理由を聞くと、

着替えが大変だから、
そこまでして行く意味を
見出せなかった。。、

とのこと真顔


ここ最近、
外出前の着替えは一苦労だ。

まずは下着を身に付けるまで、
何着も着ては脱ぐ…
の繰り返し。
納得いくまで、止まらない。。タラータラー

毎回、洗濯物は山盛り笑い泣き笑い泣き

不調な日は、
1日に何度も着替えを繰り返す真顔
トイレの度、食事の後、手洗いの後、

納得がいくまで、
何度も、
何度も、、、


そう考えると、


日常生活を送るには
かなり困難なレベルが
続いている滝汗


改めて、
困った君との向き合い方を、
家族ができる関わり方を、

主治医に相談してみようかな。。

改善策を見直す時期なのかも。