困った君は中2になり、

クラス替えで、唯一の友達と

同じクラスになった。

小学校時代から同じサッカー部でサッカー

中学でもたまに練習に参加できるのは

そのお友達が声を掛けてくれるから。



夕方や休日のクラブや塾のない時、

遊びに誘ってくれるありがたい存在ニコニコ



人見知りしない子で、

交友関係も広いから、

その子を通じて、他の子と遊ぶ時もある。



困った君にとって、

社会と繋がる貴重な時間昇天



一緒のクラスになり喜んでくれた

お友達。


学校来てや〜!と

よく声を掛けてくれるみたいニヤリ



困った君は、、、


行きたいと思うけど、

やっぱり不安でショボーン


行けない。。。



お友達からは、良いクラスで

みんな優しいから大丈夫!

と言われているのだけど、


行けたとしても、

クラスで

何したらいいか分からない。。


不安だ。。。



と不安の気持ちが優っているようでぼけータラー


丸一年間、何もしなかった自分が

クラスに入って、皆と肩を並べられるのか…


勉強も全くしていない困った君。。


考えれば、考えるほど、

ぐるぐると思いが頭を巡り、


挙げ句の果て、

なかなか一歩が踏み出せないみたい驚きアセアセ



関わってくれた先生方は皆いなく

なり、新しい先生とはまだ信頼関係

築けていないし凝視



下手すると、

心の葛藤がストレスになり、

こだわり行動が悪化する日もあり絶望絶望


私たち夫婦もついつい

促してしまいそうになり、


更に状況は悪くなる真顔



冷静に考えると、

まだ元に戻るのは難しいだろうな

と理解できる。。。真顔真顔



困った君が動き出すまで、


ただただ


待つのみ。。