朝の空を見上げて、心を穏やかにする。
どんなに疲れた1日であっても、
翌朝が来ると、また気持ち新たにスタート
できることに感謝して…![]()
今週の困った君は、、、
お休みする日もあれば、
支援教室での抽出授業だけ受けに行ったりと、
本人のペースで過ごしている![]()
心が落ち着いている日もある。
昨日は学校の個人懇談があった。
クラス担任と支援担任2名と私![]()
3対1![]()
行く前から気が重い。。。![]()
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だって、今は困った君が学校へ
行く気持ちになれないのは事実だから、
何を話していいのか。
困った君の要望を伝えた。
支援教室で授業を受けたり、自習したい。
今はクラスに入るのが恐いから。。![]()
学校側としては、
学校に来て欲しい。
クラスのみんなと交流して欲しい。
支援教室登校になると、
クラスの皆と関われなくなるから、
なるべく避けたいとのこと。
最終目標にばかり目を向けて、
今を見てくれない。。。
修学旅行の参加有無も早めに
決めて欲しいとのこと。
2週間後に迫った修学旅行![]()
分かるけど、今の精神状態の
困った君に決断を急がせるのは酷だ。
温度差を痛感した![]()
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先生方には色々とサポートして
もらっているし、有難くは思っている。
ただ、やはり組織の中で動いてるから、
出来ることは限られるのだろう。
当事者にならなければ、
当事者の気持ちに寄り添うのは
難しいのかもしれない![]()
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3対1![]()
これ以上、言い返す気力もなく、
意気消沈して帰路についた。
