易占講座受けてきた!



講師は水ブロのアトムさん



『易占講座』に

申し込んでおいてなんですが


易って??


というくらい

何の予備知識なし笑い泣き



しかし以前、アトムさんの

易占講座に参加された方に

占いをしてもらったことがあって。



その時にパートナーの相続した

不動産について占ってもらった結果、



築40年以上の一軒家で

尚且つ30坪にも満たない

買い手のつかなそうな不動産を

売ることができた✨

(マイナスにもならなかった🙌)

という経験があり

気になっていた講座でもありました。





易占ってなんなん?

という方もいらっしゃるのでは?


わたしも易といえば

このイメージ


筮竹をジャラジャラさせて

占うイメージですが、

アトムさんの講座では

カードとサイコロを使います。




基本的な【易経】について習い

いざ実践へ。




その時に【今日の運勢】を

占ったのですが…



本日の運勢


と、その前に。


午後から開始の講座の前に

「早めに行って明治神宮に参拝して、お団子を買おう」

と思って家を早く出たのにもかかわらず。





乗り換える駅を間違える。


進行方向と逆の電車に乗る。


のダブルコンボで

着いたのは開始時間ちょい過ぎ。


なんで??



そんなわたしの運勢は

【艮為山】ごんいさん


端的にいうと


『静止・止まる・止める』


という意味。




…。



………。



メチャクチャ足止めくらいましたけど⁉️


当たってるやないかい‼️





ほかの方も

ドンピシャの卦が出てました笑い泣き







と、実践をして

解釈をしあって、


なんか自分にもできるかも✨



な感じに講座が進みました。




易ってよく知らないけど、

結構敷居が高いというか

難しいものだと思うんですよ。




それでもこの数時間で、

なんか出来ちゃう感じに

仕上げてくれるアトムさん。

スゴイです🙌



それから一応、

毎日占って記録をつけています。

続けることで

身につけていきたいッ💖









講座のあとは

何人かでメキシコ料理を

美味しくいただきました。








このお茶が甘くて美味しかった〜😋





ちなみに。





その帰りの電車でも

乗り換えで降りる駅を間違えてしまいました。




どんだけ足止め喰らうんだよッ‼️笑い泣き




⚠️いつも電車の乗り間違えを

しているわけではありません笑い泣き




よかったら

あなたの吉凶を占いますよ🔮