本日開催‼️
ドタ参加できますよ〜
最終受付は12:00まで
【残2名】





わたしが
【HSP】という言葉に出会ったのは
ちょうど4年前。



それまでのわたしは
自分の生きづらさを
どう表現したらいいのかわからなかったし、
『生まれ持った気質だから変わらないもの』
と思っていた。




幼少期からの場面緘黙症
(学校や幼稚園などで、一ヶ月以上にわたり話せなくなったり、動けなくなる症状)もあったので、
自分の敏感さや繊細さを
人と比べることもなく過ごしてきたのも大きい。





HSPという言葉を知って
ほかの人と感じ方がまるで違うことを知って
心の重荷が取れたのを感じたっけ。





それでもやっぱり
緊張しやすく、なんでも感知しやすく
些細なことを気に病み
なんでも悪く捉えてしまうのが
どうしようもなく辛く、なんとかしたかった。





そんな時に出会ったのが
【原始反射の統合】というもので
少しずつ取り組むうちに、
あれほどしんどくて、でも
『気質だから変わらない』
と思っていたことが変化していった。









あれ?
HSPだから仕方ない、そういうもんだ
と思っていたけど
なんだか楽に生きやすくなってるぞ⁉️





反射の統合って
HSPの人こそ
必要なんじゃない❓




と思いつつも


どう発信すればいいのか?
そもそもHSPとはなんなのか?



わかりやすく且つ
詳しく説明するのってむずかしい。
自分一人では限界があるガーン




と思っていましたが
それらを網羅してくれる講座が開催されます✨



しかも全国各地で参加できますよ。


わたしも東京中央区にて開催します✨






【日時】


5/23(日曜日)

第一部 13:00〜14:30

【HSPを楽にする反射の統合】の
オンライン講座視聴会



第二部 14:30〜16:30

・感想シェア会とおしゃべり交流会

・反射の統合ワーク体験会

*途中参加や途中退席はご自由にどうぞ





【場所】

東京都中央区日本橋人形町

最寄駅
人形町駅から徒歩5分程度
水天宮駅から徒歩5分程度



和室でゆったりしながらご覧ください✨



【募集人数】

最大5名まで

残2名



【講座内容】

■HSP講座(おおはしふみ)

◇HSPとは? 

 ・HSPの定義(DOES)

 ・HSPの特徴の科学的な説明

 

◇HSPの多様性

 ・HSPの特徴を理解するための分類法

 ・大胆なHSP?HSS型HSPとは

 


■HSPと原始反射(おおはしふみ・梅田幸子)

◇固める反射・原始反射とは

◇HSPのしんどさと反射の影響

 


■モロー反射の統合ミニ講座(梅田幸子)

◇ひとりでできる統合ワーク

◇統合する体操、遊びのご紹介

 

 

【講師】



大阪出身、横浜在住


どこにも自分の居場所はない。そんな疎外感を抱えながら居場所を探し求めた10代。
思い描く理想に近づけず苦しみもがいた20代。

心理学やスピリチュアルをかじりレイキヒーリングと出会ってだいぶ楽になった30代。

それでもまだ疎外感や孤独感は拭いきれないままでした。

それが、2020年、自分がHSPだと確信すると大きく変化する兆しが!心身の不調の原因はHSPの神経特性からくるものなのか!と目からウロコ。さらに、心身の不調はHSPだからではなく、未統合の反射があるからなのか!と、さらなる目からウロコ!

こんな体質だから…
こんな性格だから…
人と同じことはできないから…

と思い込んできたことがどんどんと覆され、現在は、反射の統合ワーカー、レイキヒーラー、HSPメッセンジャーとして活動している。








山口県出身。大阪・東京を中心に活動。

 

企業のコンサルティング、個人向けには、魂が喜ぶ天職を生きるためのコンサルティングやセミナーをおこなっている。不登校や発達障害の相談にも乗っている。

 

コンサルティングや研修受講者のHSP改善の報告や、HSPのチェックリストと、固める反射・原始反射の残存による困りごとのチェックリストが酷似すること、自身の経験から感じていたHSPへの疑問をHSP講座で解消。

 

本来、HSPにはネガティブな要素はない。

HSPの困りごとの多くは、固める反射・原始反射の影響である。と知る。

 

これから新しい社会がつくられる時代に、HSPの深い洞察、人や自然への共感力、思考の豊かさが、求められるだろうと、HSP向けの発信をスタート。

 

 

著書:あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析(KADOKAWA)、だから内定を逃す!もったいないカン違い45(日本経済新聞社)、はじめての転職100問100答(アスカビジネス)ほか






第一部では

オンライン講座をiPadを使用して

一緒に視聴します。



HSPの理解を深め、

反射の統合がどう影響するのか?

興味深いお話が聴けると思います♡︎





第二部からは

感想をシェアしたり

お互いの経験を分かち合ったり

「誰にも理解してもらえない」と

思っていたことを話してみましょう。



心が軽くなり、

共感できるヨロコビを

ともに味わいましょう♡︎




そしておひとり15分くらいずつ

反射の統合ワークを行います。



ご自身や他の方の変化を

感じ取ってみてください♡︎




順番が来るまでは、

おしゃべり交流会を楽しんでお過ごしください。



お時間は最大16:45までとなります。



途中の退席も可能ですので、

早めに帰られる方はお伝えください。

(先に統合ワークを受けていただくため)





【お申し込み】


こちらのフォームからどうぞ


申し込みフォーム⬇︎



①と②どちらをご希望されるか

明記の上お申し込みください。



①は当日の視聴会と統合ワーク体験会のみ

12100円



②は上記にプラスして、後日

個別に反射の統合ワークセッションあり

(ヒアリング含めて90分程度)

13000円




当日現金にてお支払いください。






【他の開催地】


HSPを楽にする反射の統合〜全国で開催




しんどさ、生きづらさを楽にして

本来の良さを発揮しよう✨




HSPの人も


そうでない人も


場面緘黙症のひとも


場面緘黙症だったひとも



皆様のご参加をお待ちしております💖