AKB48のセンターになりたい49歳男が発信する音楽情報 -12ページ目

AKB48のセンターになりたい49歳男が発信する音楽情報

音楽、特にJポップが好きです。

現在は特にAKB48を応援しています。

将来の夢はAKB48のセンターになって、富と地位と名声を得ることです(笑)

今更いうことではないのかも知れませんが・・・
一応、ウィキペディアの記事によると。

AKB48とは2005年の12月5日に、秋元康氏のプロデュースにより誕生した日本の女性アイドルグループです。

今年(2015年)でデビュー10年になるんですね!
時が経つのは早いですねー

東京都千代田区外神田の秋葉原に専用劇場「AKB48劇場」を持ち、「会いに行けるアイドル」をコンセプトとしてチームごとに日替わりでほぼ毎日公演を行うことを特徴としています。

遠い存在だったアイドルを身近に感じ、その成長していく過程をファンに見てもらい、ともに成長していくアイドルとされています。

以前までは遠い存在だからこそアイドルであるという感じでしたよね。

2009年頃からはテレビ番組・CM出演が増加し、大ブレイクしましたよね。

AKB48での活動とは別にモデルや女優・タレントとして活動されるメンバーも増えています。