信じていることがやっぱり現実を創るんだなぁと思う

出来事がありました

 

 

少し前の出来事ですが

昨年の春に息子が晴れて大学生になりました🌸笑い泣き

しかも希望の大学に入ることができましたお祝い

 

 

ですが、正直私は第一志望の大学には学力が及ばず

まぁ、無理だろうと覚悟していました

第二希望の大学も受かるだろうかと心配するぐらいで、、

 

 

息子は超マイペースで競争心も希薄

本人なりに頑張っていたようですが、受験直前まで

ほとんど成績の向上が見られませんでした

(高額な塾代を投資している私は気が気ではなく、、)

 

 

「本当に〇〇大学に行きたいならもっと頑張らないと!

あーだこうだ、ウダウダ、、ウダウダ、、」

と発破をかけるも

「頑張ってる!プンプンプンプン

「俺は受かる気しかせん!〇〇大学に通ってる姿しか見えん!メラメラ

と、何度も言い張る始末笑

内心、その自信はどこから、、、と呆れ気味でした

 


実際の受験ではいろいろハプニングがあり

(正直うちの子らしい~笑い泣き笑い泣き笑い泣きトラブル満載)

あ~オワタ、、と何度か思うこともありましたが

なんと第一志望に受かるという奇跡とも思える現実が起きました笑

親子でほんとに大喜びクラッカークラッカー神様ありがとうございます拍手

 


と同時に、この子すごいわ

やりよるわ泣き笑い

根拠なんていらないんですよね、心から信じる気持ち

心の底からそうなる未来を描いていたら、現実は創られる

 


基本中の基本を忘れてた笑

 


皆さんも自分を心から信じてみてくださいハート