”ズミののんびりブログジャック⑤回目 unearth core ブログ” | 【unearth core】 塾生ブログ
今回もこのお時間がやってまいりました。


皆さんお待ちかねの、
ズミののんびりブログジャック!



というお決まりのセリフでいつも始めさせて
もらってます!笑



いつもよんで下さりありがとうございます。


前回の続きです。


前回のブログはこちら↓




この時は男塾で


運命と宿命


について学んでいた時のことです。


その時のkatsuさんのある言葉が、
僕の心にかなり響いたのを覚えています。


どの言葉に反応したかというと、


それは、



「自分自身を否定するということは、

自分に関わってくれている周りの人

を否定し、



また自分の両親や兄弟、またそれ以前の

ご先祖様をも否定するということになる」



このことを聞いた時に、



「そんなんやったら、自分を否定なんか

しとったらだめやん!みんなに失礼やん!」

(心の声そのまま)



そう思ったのです。



この世は他力でできている世界。



自力だけでは本来は何もできません。



ということは、自分を否定することは

この世をも否定することになるのです。



この事実に気づいた瞬間から、



「自分のことを否定している場合ではない」



と思うようになり、



少しずつではありますが、自己否定の

世界から抜けていくこととなっていく

のです。



恐らくこのブログを読んでくださって

いる方のほとんどが、



少なからず自己否定を経験していたり、

もしくは、

今、自己否定をしている状態ではない

でしょうか。



もしこのブログを読んで、

僕の経験からではありますが、

自己否定をすることがどういうこと

なのかということを、



知っていただけると嬉しいです。



そしてこれによって、僕と同じように

自己否定で苦しむ状態から、

少しでも抜け出すキッカケになると

幸いです。



今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。




里保(島崎里保さん)画伯から見た僕


 
 

 

人生を輝かせる学び場
katsu男塾生5期・katsu塾生8期 募集!

◼︎ katsuブログ先ず読むなら自分らしく生きる方法
◼︎ 塾生たちのblogは→こちら 
 

 

katsu 輝く人生LINE
LINEだけの特別情報発信です。
ご登録お待ちしております。
下矢印 下矢印 下矢印
友だち追加

または @rsr2332f IDで検索

 

 

unearth core

高い志  精神  意識を持った人物

個人 次世代のリーダー 代表

人全般の 人材育成 人生成長 事業の会社です

 

http://www.unearth-core.com/