小野 将廉 の BLOG JACK 4 『 約束 』 | 【unearth core】 塾生ブログ

こんばんは。

 

毎週 金曜の夜 22時の

ブログジャックを担当します

 

外国の方に自己紹介すると

マスターカードと間違われる

 

Katsu男塾 第2期 将廉(マサカド)です。

 

 

 

 

普段からいろんな 約束 をたくさんしている

 

こうしなきゃいけない

 

これが人だ

 

「普通」ってこう!

 

こういう人にならなきゃ

 

こうじゃなきゃ私じゃない!

 

人としてこうあるべきだ

 

父として 母として

 

 

みんなと同じ

誰からみても「良い子」に成るべく

 

 

「良い子の約束」をたくさんしてくと

 

 

どんどん自分じゃない『 ジブン 』になっていく

 

 

 

 

好かれようとするのは

 

自分は好かれてないと思ってるから

 

 

優しい表現にしようとしてるのは

優しくないと思ってるから

そうしないと認めて貰えないと思ってるから

 

 

他人を傷つけないで

自分も傷つかない

 

社会に受け入れられる約束

 

良い子な生き方をした結果

 

人生のバランスが崩れ出して 

 

その約束を人にも求めたり

約束ができない人を否定してたり

 

何だか良い子になろうとして

良い子になれてるのか分からなくなっていた

 

 

 

 

 

katsuさんと出会って

 

自分が今までしていた

 

必要のない「良い子の約束」に気づいて

 

一つずつやめてみたら

 

 

何だか前よりも

自分を約束で縛らなくていいから

 

 

自然に 楽に なってきた

 

 

何だか愉しくなってきた(笑)

 

 

自分じゃ無くなる良い子の約束なんて

 

もう しなくていいよ

 

 

 

 

小野将廉のブログ
ご提供中メニュー「 春の種 」はこちら ➡︎ ☆☆☆

 

 

 

人生を輝かせる学び場
katsu男塾生4期・katsu塾生4期 募集!
 
{6FA70199-0D78-4EA6-8F76-1D133D1451E4}
 
◼︎ katsu輝く人生ブログ読むなら先ずはこちら
 

 

katsu 輝く人生LINE 始まります。
LINEだけの特別情報発信です。
ご登録お待ちしております。
下矢印 下矢印 下矢印
友だち追加

または @rsr2332f IDで検索

  

 

unearth core

高い志  精神  意識を持った人

次世代のリーダーを育成する

人を大きく育てる会社です

 

http://www.unearth-core.com/

 

 

{0A05D560-E4EC-4ADB-B1D4-501B53B0A2F2}
 

ランキングこれ↓ katsu はさて何位だろう?