毎日寒くなりましたね。
もうあと少しで今年も終わるのかと思うと信じられなくて、時の経つのが早すぎて付いて行けません。


昨年の今頃は「陽だまり」の話題で持ちきりで、期待と喜びの日々でした。
そして待ちに待った今年、夏前からいろんな雑誌や番宣番組などですごく楽しませてもらいました。
本当に久しぶりの「樹里ちゃんで忙しい毎日」でした。


そしてある方のご好意で行けた試写会で「陽だまり」の1回目を見る事が出来ました。
最初のクレジットの上野樹里と言う名前を見て決壊した私。゜゜(´□`。)°゜。昨日の事のようです。
映画に感動したのと、樹里ちゃんが帰って来てくれた嬉しさで帰りの車の中でも涙が止まりませんでした。


それからいよいよ初日・・・。
初日全ての舞台挨拶にはずれた私は、地元の映画館にて生放送を午前・午後と見ました。
映像での樹里ちゃんでしたがとても綺麗でした。
映画も2度目3度目と見る角度などが変わったり、新しい発見もありました。
そして湘南や大阪の舞台挨拶に又々全てはずれた私はこの上なく落ち込み、絶望感で一杯でした。
そんなところに朗報が・・・。
ある方から大阪の舞台挨拶に誘っていただけたのです。
もうイッキに地獄から天国です。
嬉しくて嬉しくてその日は眠れませんでした。
当日は映画の後の舞台挨拶でした。
映画はもちろん見ましたが、いつもより落ち着いて見ていられませんでした。
そしていよいよ樹里ちゃん登場!!
久しぶりの生樹里ちゃん。
綺麗!すごく綺麗!輝いてる!やっぱり樹里ちゃんは生が最高に綺麗!
10分くらいの時間でしたが、今年最高のひと時でした。


大阪の興奮から冷めやらぬうちに、大ヒット舞台挨拶が奇跡的に当選しました。
キター!!私にもやっと幸運が!!
絶対無理と思っていたのでもう狂喜乱舞!
もちろんその日も眠れず、興奮しまくりでした。
急な事でしたが何とか都合を付け、大急ぎでホテルを予約したり準備して東京に向かいました。
そして当日の朝・・・。
ツイッターにて樹里ちゃん舞台挨拶欠席の速報、「えっ嘘でしょ?」全く考えてもいなかった、想像もしていなかった事で大パニック。
もちろん「樹里ちゃんがどうしたのか」の心配と、会えないショックで・・・。
やっぱり私が当選するなんておかしいと思ったのです。
今年は年初からやる事やる事が裏目に出たり、悪い事の多い年だったのですが、まさかこの展開は考えてもいませんでした。
少しして樹里ちゃんはインフルエンザだとわかりましたが、心配と失意の中、日劇の座席に座りました。
司会の方が樹里ちゃんの欠席を報告、松本さんも謝っていらっしゃいました。
誰も悪くない、悪いのはインフルエンザ、何処にもぶつけられない想いを抱えたままその日を過ごしました。
映画の後に陽だまりの展示会に行って、夜は私の大好きな友人と夕飯を食べて、樹里ちゃんの話はもちろん、いろいろ話が出来て楽しかった。
次の日は車だったので都内のロケ地を少しだけ行きました。
恵比寿、ツタヤ、無印など・・・。
とてもいい天気でした。
そして次の日、舞台挨拶の次に楽しみにしていた江の島のロケ地めぐりへ・・・。
何と強風と大雨、一体どうなっているのか?自分の運のなさに怒る元気もありませんでした。
とりあえず樹里ちゃんも行ったと言うパンケーキ屋さんで昼食。
パンケーキはバカウマでした。
こんなに美味しいパンケーキ初めて、クリームが甘すぎず最高でした。
さっきまで天候に落ち込んでいたのに、人間美味しいものを食べるとやっぱり幸せな気分になりますね。
たまご料理などもいろいろ食べましたがみんな美味しかったです。



その後、あまりに寒いし雨が強いので、江の島水族館へ。
真緒が「美味しそう」と魚を見ていた場所でゆっくりしてから少し雨がましになったのでとりあえず江の島へ。
夫婦饅頭屋さんでお饅頭を食べながら写真を撮ったり、ほとんどお客さんもいなかったので、店の方といろいろお話したりとゆっくり過ごしました。
樹里ちゃんの座っていた場所や松本さん、玉山さんの座っていた場所や、どんな様子だったか?とかいろいろ聞けて良かったです。
そして例の階段の場所へ行き、私の体調が良くなかった事もあって江の島でのロケ地めぐりはここで断念。
心残り一杯で帰路に着きました。


今では「陽だまり」を見られる映画館は少ないようですね。
私はもう映画館で見る事は難しそうですが、今年はいろんな意味で忘れられない一年になりました。


昨年は年末から体調を崩して正月も寝ていたので、今年の年末は何とか体調を崩さずに新年を迎えたいです。
今年いろいろとお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
年明け早々から「男子ごはんSP」もあって、今後の樹里ちゃんの動向も気になりますが、来年もよろしくお願いいたします。