男性の恋愛は「受け身」です | 溺愛される私になる魔法のレッスン

溺愛される私になる魔法のレッスン

♡ いつからでも何歳からでも、貴女の愛と夢は叶います ♡

男性の恋愛は「受け身」・・?

 

男性性とは本来 能動性 が中心になっていますので

「受け身」であるのは、能動性に大きく反してきます。

リードするのが男性性の正しい姿ではあるものの

こと恋愛に関しては、男性は基本的に受け身のです。

(特に、恋愛が始まっていく段階において)

「誘えない / 告白出来ない男性心理」 

の記事でもお伝えしているように

男性の受け身で優柔不断でもどかしい面 

女性の心をヤキモキさせる一因となっています。

 

 

受け身で優柔不断な男性を行動に移させるには

女性側の頑張りが欠かせなくなります。

女性は恋愛における偏差値が非常に高い為

恋愛偏差値の低い男性を

上手に誘導してあげる必要性があるからです。

ですが、男性のプライドを傷付けないように

目に見える形での露骨な頑張りはタブーです。

 

例えるならば、上司(女性)が

部下(男性)を操縦するような感覚でしょうか。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 

それでは、どのようにしながら

男性を恋愛関係に誘導 / 操縦すれば良いのか。

 

それは・・

男性が確実にシュートを決められる場所へ

ボールをそっと置いてあげること に尽きます!

男性は自分のプライドが砕け散ること

そして、失敗することを何よりも恐れています。

 

ですので、男性のプライドが激しく傷付いたり

男性が失敗することのないような「安全な場所」へ

女性がそっとボールを置いてあげるのです。

 

そうすると男性諸君は安心して

ゴールにシュートを決められる!という仕組み。

具体的には『女性の意思表示』が重要な鍵です。

- 私はあなたのことが大好きなのよ!

- 私はあなたと一緒に居ると幸せなのよ!

- 私はあなたのことを信頼 / 尊敬しているのよ!

日頃から、自分の気持ちを素直に表現していくと

男性は「よし!シュートを打つぞ!」と決意します。

 


お付き合いが正式に始まってからも

彼の「受け身」や「優柔不断」は続きます。

例えば・・

女性:ランチで何が食べたい?

男性:別に・・何でも良いけど?

女性:次のデートではどこに行きたい?

男性:そうだなあ、別にないなあ・・

女性からしてみると「はっきりしてよ!」

「どうでも良いってこと?!」と憤りを感じては

穏やかならぬ状態に陥ってしまうかもしれません。

ですが、男性心理の側面から見てみると

決して投げやりになっている訳ではありません。

 

彼女の希望や思いを優先したい と考えた結果

受け身で優柔不断な態度になっているだけです。

女性が自分の希望や喜ぶポイントを

普段から男性に伝える(教える)ことによって

女性側のモヤモヤは解消されるはずです。

女性の希望や喜ぶポイントとは

『取り扱い説明書』のようなものですね。

自分の取り扱い説明書をきちんと提示してあげると

好きな女性を喜ばせることが生き甲斐である男性

女性が何もお願いしなくても自発的に動いてくれます。

女性が上手にお膳立てをしながら

男性を手の平の上でコロコロと転がしてあげる

 

これが受け身で優柔不断な男性から

アクションを引き起こすポイントであり

幸せなパートナーシップの本質です。

 

 

ベル 男性心理を楽しく学んで愛され女性になる講座

 

ベル ツインレイブログ