で、誘われた映画が、


アンパンマン



次男くんと長女と3人で行きました。


結構時間ギリだったので、

原価のまま購入


大人 2000円

(意外と高い!)


映画もだけれど、アンパンマンを見るのも久しぶり!



すると、

「オレさまは天才」と自分で言っているバイキンマンは本当に天才で努力家

なれない場所で戦う為に、

鉄くず溶かしてノコギリからカンナ等…道具から作り、バイキンマン仕様のだだだんとか、メカを手作り


アンパンマンは最後に飛んてきて

「アンパーンチ!」で解決

ただの力持ちじゃん!と思った。(笑


ただ、単純なストーリーでも飽きないで見られるのもすごいなーと思うし、

根底に純粋なキリストが入ってる感じがして好きですけどね。


帰りにケンタッキーに寄り


次男くんは帰りの車の中で昼寝に入ると言う、王道幼児とのお出かけコースでしたが、


若い頃、体調がすぐれずどこにも行けなかってので今、体験してる感じです。


いい日でした。