彼女の書く絵本はアイデア可愛いくて温かさが溢れている感じだったり、

意地悪な女の子のストーリーの子もめっちゃ個性ある意地悪さにじみ出るかわいいキャラで大好きだった。


ただ、それらはこう書いた方が喜ばれるだろうなと言う思考で書いたもので


最近は書きたいものを書いているそうで、

もう一般受けはしない独特なものとなっている。


私も、うっ…となりほー…と一歩立ち止まる受け入れがたさが先に来る。


ただ、それを知って来てくれる人もいて


「絵と本人がイメージが全然違う」と何度も言われたそう。

(ごもっとも)


今のところ

原画 30000円  6枚 soldoutとなっていた。


ただ、何がスゴいなと思ったのが

そんなスタジオを無償で貸し出し


リモートだ配置もすべてしてくれ


絵のグッツを用意するといいよ。

そして、パーティーを開こうと

いろんなお店に来てもらい食事も用意などの盛り上げる為 お店の宣伝を兼ねた設定もしてくれた。

それが、盛り上がっているかと言うと分からないのだが

オーナー本人も楽しそうなのが伝わってくる。

ただただ、夢を形にしたい人のお手伝いを楽しんでいる感じがする。

余生をそんな風に楽しんでいるように見える。


俗に言う世間とはまったく違う空気感の小さな世界がそこに出来ていた。