咳ってただの咳、なのに

しんどい。


5月3日喉が焼けるように痛くて

ひたすら寝てすごした。

薬を飲んで、気持ちよく寝れるかと言うとそうでもなく

目が両方痛いし

鼻水が出るので吸うと咳が出る

声を出したくないし

怠いし


だだ、明日にはキットよくなる。

と思って過ごした。


4日少しマシになったかな

明日には治したいな


と思ったら

5日は咳がハンパなく酷くなった。


まず横になって寝られない

夫に2500円ほどした咳 タンに効く薬を買ってきてもらった。


値段で効くかとおもいきや、

まったく変わらない。

昨晩は1時間くらい うとうと 出来たくらいで咳で寝られなかった。

加えて、トローチ、のど飴、水分で食欲減退


花粉症なんて鼻水とくしゃみでしょ

と思っていたが


咳もそうだけれど

くしゃみもおもいっきり力入れるので、

キット頭痛もしてくるだろう。

首から硬くこるし、頭はボーッとしたり、そして怠いのだろうと思ったら花粉症の人も大変だなと思った。


そして、

とても治る気がしなかったので

今日休日診療にかかった。


なんと!脳の中枢に作用して、

咳を出すなと指令を出す薬だそう。それと抗生物質

トローチには口の中やのどの殺菌作用があるトローチらしい。

めちゃめちゃ効きそうな薬ばかり


本日休日診療担当病院が、

クチコミが☆1.5くらいの総合病院で行く意味がなかったら困ったなと思いながら行ったが


先生も悪くなかった。


今度こそ快方に向かいたい。