先日の事

「彼と勤務が被らない様に配慮したから」という主任の話に恐縮もしながらも、「有りがたいな」と思ってたところ…


ん?結構一緒になるシフト

あの後を追ってまでの怒鳴りの件があり


直接ここと交代にして欲しいと頼んだ。


ずっと関わりある1人できた事も分かってか

他の人もこころよく引き受けてくれた。

その日は彼と関わる事無く

仕事を終えた。



なんと、心穏やかなんでしょう。



今日もめちゃめちゃ荷物が多くて

どこも大変で


終わった後

みんなが疲れたーー

って言ってましたが



笑顔も沢山で、

作業が大変でも


彼が休みで

怒っている人が居ないって


なんて平和なんでしょう!


逆にこんな風に仕事出来る職場で

誰が悪い

何が悪いと彼は怒っているが、

怒鳴るほどの事はなにもない事、

彼は分かってるだろうか




新しい道端の花に変えてみた。