今、Tverで過去のドラマを見ている。


それにしてもTver

最初に登録しないと見られないのだが

真面目に登録して損したわー

と言うか親切なんだろうけど、

年齢 性別 

興味のあるところで「美容健康」にチェックをいれたせいか

カーブスのCMが1日に何度も何度も流れる…しつこい 。。


それにパナソニックの自動吸引付の掃除機を楽天で買ったせいか、

その2つのCMが暇さえあれば流れる…

そんな中、永谷園とか流れるとホットする



色々過去のドラマを見ているが、

今は

「ランチの女王」

ずいぶん前のだからか、セリフも


「シャブの売人、半殺しにして逃げ回ってるんだとよ」

最近は聞かない言い回しの気がする。(笑


トマトちゃん

「迷惑なんてかけていいんだよ。家族なんでしょ。

弱いって所は弱いって認めて正直でいなさい。それがいい女なんだーってネギばぁが言ってた。

複雑は良くないよ。素直が一番。シンプルが一番!」


「家族だから…」って下り

こういうセリフも私は嫌いなんだけど、このドラマの中で聞くと

「あー、そうなのかもね」

ってスッと聞ける。


昔のドラマって、伏線があって回収したりと、なんか楽しいです。


で、

また、どうにもこうにも体調がすぐれなくなったのは一昨日、


「あー、久しぶりにのんびりした休日だー」

と思っていたら


午後からなんだかさえなくなってきた。不安


昨日も朝からぐーーーっと肩から首を登るように肩こり

デパス飲んでみるも思ったほど解決せず


そして、今朝も今朝もめちゃくちゃからだが重い


鎮痛剤を飲み母親の通院に付き添う


で、今

トマトちゃんのセリフを思い出すと

私の素直とは

「今日はとことん寝転がる」


そう思ったらほくそ笑みがわいた。

本心なんだろうな!