松本人志に対する太田光のコメントが一番良かった。


女性に対して、

「なんで、警察行かなかったんだ」

とか、

「8年前のことを、今さら」

とか


色々言う人がいるけど

実際はどうであれ

本人は自分のことをまず守って欲しい


まっちゃんもそう、

現実がどうとかこれからどうとかあるだろうけど、まず自分を守って欲しいことが第一にあって、


それで、


今の時代、ちょっとしたキッカケで上下関係なんて一瞬で変わる。

まっちゃんも、こんな状態では自分の求めるお笑いが出来ないと休業を選ぶのも、

それはそれでいいと思う。


だけど、それで終わりかっていったら、


今の時代のど真ん中の体験

その隣にいるまっちゃんが

映画でも漫談でも本でも

それを笑いに変えて表現したらいい

それを見てみたい。


みたいなことを言っていた。


あー、この人優しいな

本人のことホントに思ってるな


と思った。


いろんな人の話を聞いたのでごっちゃになっちゃってるかも知れないが

太田光のはいいな

と思った。


太田光のラジオとかでも

俺は何にも言わないよ

俺は綺麗事とか言われるかも知れないけど、エールしかおくらないよ。


って半分茶化しながら

そんな話してた。