で、私思いました。


「あー、今日はリズムが悪くていかんかったー…ネガティブ

めっちゃ沈んだ声で嘆きながら夕飯取りに来た父親


(なんでツライツライって言いながら来るかなー、嫌になる)

と思ったとしても、


ここに降りて何考えてもドツボにはまるだけ

とひたすら呼吸法でこの場は切り抜ける


とかやってるうち


「不発弾」というドラマで

「年寄りには優しくしてやらんと」


「そうだな」ってふと、スッとそう思った。


抜けたとき、そんな言葉もふと素直に入ってくる気がする。


「いや、そうは言ってもね。」

と私(我)の言いたい事はどんどん沸いてくる。

なんなら一理もあると思う。


でも、そこにハマルと出口無いのも分かる。


両方本当なんだと思う。


悪魔のささやき(我)

ふと思った時の希望にも見えたり

偽善者にも見えたり

幻想の様な道徳なのか


ここがトレーニング

ただただここで10の炭田呼吸のトレーニング

ここが第③段めなんだ