なんと言うこと…


今日も朝から電話があり、


実家に通っています。


「おれが朝からふらふらするで、

ばーちゃんにメシ食わして

薬を飲ませに来てくれ」


ついでに居間の冬支度

洋服の冬支度を手伝い


昼には母親にはおにぎりと浅漬けを作り

と父親には雑炊を温め

半日仕事になりました。


明日の長女の依頼はキャンセルしました。


父親は救心を飲んで

血圧が高かったので薬を飲み

血糖値も低かったと思われ

いつものホームベーカリーで焼いたレーズンナッツ食パンと温かい牛乳を飲んだら少し落ち着きました。


これから、夕飯を届けにいきます。


こんな時は

私に任せとけ!ニヤリ

私が守ってやる!チョキ


…みたいなこころいきがあれば、軽々任務なんでしょうが


なっかなかな葛藤もあり

日課とは行きません。(苦笑


救いは、秋晴れのとってもいい天気に、寝転びながらひとときの今はとってもおだやかもみじ


ってこと