3日連続で勤務の後の

今日は用事がキャンセルとなり1人で過ごしています。


大量のサラダを作り

最近はササミを1度に2パック茹でて
ちまちまとすべて割いて、冷凍、

それを食べる量をマヨネーズ、塩胡椒こぶ茶で煎り焼きにして
トッピングするパターンにはまっています。軽めのハム感覚


食パンを焼きました。

十数年前パン焼きにはまって

うちでも美味しく焼けるからと岩手にも贈ったが、

夫が岩手行ったときに焼いてからは

奥に鎮座で眠っていたものを撤収、

当時はパナソニックは高く、

調べたらMK精巧というメーカーも評判よく、値段も値打ちだったのでそれを買ってたんだなと久々に見て思いだしました。

ホームベーカリーの天井にくっついてつぶれるほど美味しそうに膨らみます。実際美味しいです。




そんな風になんだかんだ過ごして
もう、3時30分

でも、こんな休日はいいです。