暑い、毎日暑い


この辺は太平洋側の海辺だからか

湿度が高い

風船の中で過ごしているようだ


岩手や北海道に行った時

暑いといっても湿度はそんなに感じなかった。


岐阜でも夜はととんでもなく気持ちの良い涼しげな夜になった。


岩手なんぞのお盆の夜はこたつだった。


岩手からの帰省でいつも思っていたのだが、浜松のサービスエリアで

一旦休憩しよっとなるのだが…


毎回ガックシ ○| ̄|_…していた。


これだーこの湿度だーネガティブ


と、


そんな日々のある朝

1羽でいるイメージのシラサギが

珍しく5羽で飛んでいた。

なんかじゃれあっているように

楽しそうに見えた。


あー、自然界に生きているもの達はこの中でも順応して生きているんだなぁ。君たちは辛くないのかい?


と思ったら、

5羽とは珍しい


もしかしたら、暑すぎて血迷っているのか?


とも思ったりした。


そんな夏だが、体調ゼッ不調に落ちてからの夏、

ここ最近の中では一番マシな夏を過ごしていると感じる。


1つは更年期を過ぎてきたのかな

2つはやはり半身浴はいいと感じる。

3つは毎朝バナナスムージーを飲んでること

(これは夏になると食欲減退、噛むのもイヤみたいな食の細い私には栄養補給になっている)

凍らせたバナナ、氷、牛乳、オイコスをミキサーにかけて出来上がり!

出勤の日は朝4時から轟音たててます(苦笑


これがすべて

ではないと思うけど

体力温存の手助けはしてくれていると思う。